福岡で糸島の牡蠣小屋以外で食べれるところは?天神にもある?

この記事は2分で読めます

こんにちは^^

本格的に冬になってきましたね、寒いのはもちろんですが私は毎朝クルマで通勤しているのですがフロントガラスが凍ってるのを見て冬を強く感じます。

そして冬は温かい鍋など食べ物も楽しみな季節ですね〜。

冬の味覚の1つ、牡蠣がありますね^^私は今まで牡蠣が苦手でした。食べたらあたるとかではなくいつも

美味しそうに見える→食べる→何が美味しいんだろう?

の繰り返しでした(笑)

ですが知り合いのお偉いさんに連れて行って貰った料理屋さんで食べた生牡蠣が凄く美味しくて

それから牡蠣はどれも美味しく食べられるようになりました。

一度美味しく食べることが出来たら苦手が克服出来た。よくある事ですが不思議なものですね〜。

 

そんな牡蠣を美味しいものと完全に刷り込む事が出来た私はこの冬したいことがあります。それは・・・

牡蠣小屋デビューです!

 

スポンサードリンク

 

牡蠣小屋はどこにある?

福岡の牡蠣小屋といえば糸島が有名ですが街中にもあるようなので最初にピックアップしてみました!

 

天神にある牡蠣小屋

 

福ビル屋上、めんちゃんこのカキ小屋

福ビルといえば夏はビアガーデンで有名です。そのビアガーデンと同じシステムの飲み放題も採用しているとの事なので嬉しいですね^^

 

オイスターガーデン蔵矢

こちらもビルの屋上、場所は西日本新聞会館です。牡蠣が糸島産と唐津産と選べるようです。

 

個室 居酒屋 磯っこ商店-isokko- 福岡天神店

こちらは1980円で2時間食べ放題の居酒屋ですね。外は寒いというときに是非利用したい!

 

スポンサードリンク

 

糸島の牡蠣小屋

 

お仕事終わりに街中のお店で食べるもいいですが休日に牡蠣を食べるのなら現地に行こう!と思う方も多いでしょう^^

 

是非こちらのリンクを参考にしてください。

 

糸島の牡蠣小屋で嬉しいのは安い&持ち込みをOKとしている所が多いところですね。

私も牡蠣小屋デビューは糸島の方に行こうと思っています♪

 

 

最後に

いかがでしたか?

牡蠣が大好きな人はこのシーズンを楽しみにしていたとおもいます♪

私も今年から新しい楽しみが出来ると思うとわくわくしてきますね!!

 

ですが牡蠣はあたると怖いので食べに行くときはしっかり体調を整えて行きましょう!^^

 

↓合わせてこちらの記事もどうぞ!↓

糸島の牡蠣小屋の混雑する時間帯や行く際に準備しておきたい事など

 

閲覧ありがとうございました\(^o^)/

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。