あいのりの放送開始日とメンバーは誰?以前とは違うルールも

こんにちは、こうちゃんです^^

 

フジテレビで1999年10月から2009年9月までの約9年間に渡って地上波で放送されていた「あいのり」が復活するというニュースが入ってきました!

懐かしいですね、私も毎週観ていました♪番組終了後も出演者のその後とか週刊誌などでも掲載されるなど、とても人気のある番組でしたね、平均視聴率はなんと15.3%、最高視聴率は20.4%を記録しています。放送時間が23時という時間ながらこの視聴率は凄かったですね!

 

スポンサードリンク

 

実は放送が続いていた

私が知らなかっただけなのですが地上波での放送が終わった後、CSチャンネルであいのり2が2010年12月から2012年4月まで放送されていたそうです。放送時間が60分に延長され2週間に1回の放送でシーズン制となっており放送休止期間もあったそうです。

 

新ルールとして「新メンバー強制合流・強制帰国」が導入されている。

『あいのり』での新メンバー合流は、帰国やリタイアで空席が出た時点で行われていたが、『あいのり2』では、一定期間ごとに番組の展開に関わらず新メンバーが投入される。ただし、ラブワゴンの定員は従来通り7名であるため、8人目が合流した時点で、日本へ「強制帰国」させるメンバーを選ぶ。強制帰国メンバーの選出は、新メンバーが男性の場合は女性メンバー(3名)、女性の場合は男性メンバー(4名)による合議制で行う。なお番組での解説によると、このルールは『あいのり』という番組の主軸があくまで長旅ではなく恋愛をすることであると定義した上で、「特定のメンバーが長期間ラブワゴンにいることを防ぎ、恋愛を活性化させる」、「真剣に恋愛をする気のないメンバーを排除する」ことが目的とされている。

実際に強制合流が行われる場合は、その直前に駆け込みでの告白が行われ、席が空くことが多い。

 

Wikipediaより引用

 

たしかに「あいのり」を観ていたらいつまでも恋愛をしないでただ旅してるだけじゃん!(笑)

というメンバーも出てきていましたよね。

このルールは「あいのり」のシステムに合っている気がします。

 

スポンサードリンク

 

新あいのりはいつから?

以前のあいのりの正式名称は「恋愛観察バラエティーあいのり」でしたが新シリーズは

「あいのり:Asian Journey」というタイトルでスタートするそうです。楽しみですね。

 

気になる放送開始日は2018年1月12日より毎週金曜日24時55分からです♪

 

 

スタジオメンバーも変更

2009年まで放送されていたあいのりではスタジオメンバーに今田耕司、加藤晴彦、久本雅美の3人が務めていましたが。

メンバーを一新し、ベッキーとオードリーの若林正恭、春日俊彰の3人を起用するそうです。

 

 

最後に

地上波での新シリーズになるあいのり、楽しみですね^^

私は時間的にリアルタイムで観ることは厳しいですが録画をして楽しもうかと思います。

以前のあいのりみたいに大人気番組になると良いですね!

 

 

閲覧ありがとうございました\(^o^)/

 

参考記事↓

スポンサードリンク