福岡城跡(舞鶴公園)でさくらまつり2018が開催!駐車場情報など!

この記事は2分で読めます

こんにちは、こうちゃんです!

 

福岡城跡、舞鶴公園で

2017年12月1日〜2018年1月28日まで開催された

チームラボ光の祭典、大好評でしたね!

私も観てきましたが素晴らしかったです^^

 

そして今度はさくらのライトアップイベントが開催されるそうなので

詳細や駐車場の情報などを書いていこうと思います!

よろしくお願いします♪

 

スポンサードリンク

 

福岡城さくらまつりとは?

2012年から毎年開催されている福岡城跡のさくらのライトアップイベントです

今年は3月30日〜4月8日の開催が予定されています

ライトアップ点灯時間は18:00〜22:00

桜の開花次第で日程が変更になることもあるので公式HPなどでチェックしておきましょう。

期間中は西広場でバーベキューなどが許可されているそうです。

屋台も出店しているので食事も楽しめますね!

 

 

 

福岡城跡・舞鶴公園へのアクセス

電車ですと、福岡市営地下鉄赤坂駅・大濠公園駅より徒歩8分

バス利用の方は、「福岡城・鴻臚館前」「福岡市美術館東口」「大手門・平和台陸上競技場入口」下車 徒歩5~8分「赤坂3丁目」下車 徒歩10分

 

 

駐車場は?

駐車場はどこも有料(1h150円)になります。

一番人気なのが平和台球場横の第一駐車場ですね!私が行くときはいつもここに停めています。

第一駐車場が一杯でしたら次の候補は↓ココですね!距離はそこまで変わりません^^

 

上記の駐車場2つとも停められなかったら次はここですね

名前が「護国神社駐車場」とありますが舞鶴公園利用でも停めても大丈夫です!^^

ですがここに停めると少し(5分ほど)歩かないといけません。


スポンサードリンク

過去開催の様子

 

公式HPに写真がありましたのでお借りしたいと思います

 

とても幻想的ですね!楽しみです♪

桜の木の下で宴会というのもそろそろ飽きてきたのでこういった楽しみもいいですね!

 

福岡城さくらまつり公式

 

 

最後に

 

舞鶴公園には約1000本の桜が咲き誇る福岡の名所です。ここ最近福岡城跡でのイベントが盛んで嬉しい限りです!4月1日には音楽フェス、ハルナバル2018も開催され更に混雑も予想されますので可能であれば公共交通機関を利用することをオススメします!

 

ハルナバル2018福岡の舞鶴公園(福岡城跡)の混雑状況や駐車場は?

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。