ファンタジーアート展の混雑状況は?感想評判やグッズ販売はある?

こんにちは、こうちゃんです!

 

皆さんはテレビゲームは好きですか?

私は最近する機会がだいぶ少なくなったのですが、

子供の頃はかなりやってましたね(笑)勉強を疎かにして

親に怒られたという人も少なくないのではないでしょうか?

特にファイナルファンタジーは大好きなシリーズでしたね♪

ファイナルファンタジーと言えば色んな人を連想させますよね。

生みの親の坂口博信さんだったり音楽の植松伸夫さんだったり、

天野喜孝さんだったり・・・。

 

その天野喜孝さんのアート展が各地で開催されるということで

混雑状況などを調査してみました!

行ってみたいという人は多いでしょうから是非参考にしてみてくださいね!

 

スポンサードリンク

 

ファンタジーアート展って?

日本のファンタジーアーティストと言えば天野喜孝さんではないでしょうか?

今回は息子の天野弓彦さんの作品も一緒に展示されるそうです。

そして嬉しいのが入場は無料!

webで来場予約すると特典ももらえるので行くと決めてるのなら

予約は必ずしたいですね!

予約特典は2つのうちどちらかを選べます。

 

マウスパッド

 

クリアファイル

 

 

開催都市は?

既に終わってしまった都市もあるようですが

記事更新時に開催が決定している場所を。

3箇所で同時に開催されているのに驚きますね〜

 

福岡会場

レソラNTT夢天神ホール(レソラ天神5F)

5月25日〜5月28日

 

北海道会場

サッポロファクトリーホール

5/25〜5/28

 

静岡会場

キラメッセぬまづ(プラザウェルデ)1F多目的ホール

5/18〜5/21

 

福井会場

福井県産業会館2F本館展示場

7/6〜7/9

 

 

混雑状況は?

天野喜孝さんのファンは多いでしょうし、

開催期間が短いということもあるので混雑するのでは?

と予想します。実際に行った人がTwitterに投稿しているので

参考にしてみましょう!


去年の投稿ですがやっぱり混むみたいですね〜。

お昼過ぎに行こうものなら1時間待ちとかもありえそうですし。

行くと決めているのなら開場前に並んでおくのが賢明ですね!

私も福岡の展示に見に行く予定なので早くいきます!

 

 

グッズ販売はある?

Twitterで行った人をチェックするとグッズも用意しているみたいですね!

ですが公式HPなどでは具体的にどんなものを売っているのかを載せていませんね。

実際に来場した人がどんなものを買ったのかを見てみましょう。

 

そのほかには原画などを売っているそうです。

お値段が凄い事になっているらしいので確認してレポートしますね(笑)

 

スポンサードリンク

 

最後に

幸運な事に私の地元福岡で開催してくれるということなので

予約しました。特典はマウスパッドにしました♪

グッズも買える限り買いそうですね(笑)

ファイナルファンタジーは6が大好きなので

魔導アーマーのポストカードとかクリアファイルがあると嬉しいですね!

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク