スターウォーズEP8最後のジェダイのネタバレ対策をしておこう!

  • こんにちは^^

スターウォーズの最新作の公開が12/15と近づいてきてこのシリーズの大好きな私は既にそわそわしています(笑)

会社の同僚にもファンがいるので展開を予想し合ったり、、、楽しみすぎますね!!!

 

ですが時にそんな気持ちを一気に萎えさせる出来事が1つありますよね。それは

 

ネタバレ!o(`ω´ )o

 

映画のブログを書いてる人はすぐに感想を投稿したりします。それは構いません、タイトルにもネタバレと書いてるのでそのブログにアクセスしなければ回避できます。

 

スポンサードリンク

 

ネタバレはどこに潜んでいる?

時に見たくもないのに突然ネタバレが目の前に飛び込んできたりします。スターウォーズに限った事ではなく他の大作映画でもその様な事があります。

ではどこでそんな事が?挙げてみたいと思います。

 

 

テレビ番組

スターウォーズのような超大作は公開日は特にテレビ、ニュースなどに取り上げられます。前作のフォースの覚醒でもそうでしたね。

そして私が見たのは上映後に観て大満足し泣きながら出てくるファンに対してリポーターがその人にインタビューをしていました。

「いかがでしたか?」と感想を聞いてるじゃありませんか!!さすがにネタバレまでとは行かないのですが

ネタバレに敏感な時は「最高でした!」「面白かったです!」すらも抵抗があるものです。

嫌な予感がした私はテレビのリモコンを取りすぐにチャンネルを切り替えたのを今でも鮮明に覚えています(笑)

 

 

Twitter

私は情報収集のメインにTwitterを利用しています。

地元のイベント、ニュース、スポーツの結果など手放せないツールになっています。

観に行く予定だともちろん「スターウォーズ」でツイート検索はしません。ネタバレを流すようなアカウントもフォローはしていません。ですが映画にはまったく興味もなくこちらがとても楽しみにしているのを知らずにフォローしているアカウントが内容をリツイートしたら?

本人には悪気はなくてもこちらのダメージは計り知れません、、、その様な事態を避けるため。前作が公開された後私は観るまでTwitterを開きませんでした(笑)

 

スポンサードリンク

 

ネット掲示板

ここが一番厄介です!!!!

ヤフコメなどニュース記事にコメント出来るサイト、そして某大型掲示板を利用している人は今多いのではないでしょうか?先に言っておきます。

 

公開3日前くらいから閲覧を控えましょう(笑)

 

作品とは何も関係ないニュース記事のコメント欄に突然投稿されたりします。

某大型掲示板でも同じです、例えば趣味や専門の話題の掲示板を見ていたとします。

そんな中突然ネタバレが投稿されたりするのです、完全に不意打ちです・・・。

 

 

まとめ

以上、ネタバレが潜んでる場所を挙げてみました。

基本的に掲示板などを見なければネタバレは避けられると思いますが私は用心深いので(笑)

 

私のようにネタバレは絶対に避けたいとおもっている方は公開後に観に行くまでにネットは断ちましょう!

そして存分にスターウォーズの最新作を満喫しましょう!!

 

 

 

今回ネタバレ対策記事を書いておいてですが・・・

エピソード8最後のジェダイの感想も書いてますので既に観てネタバレOKな方はぜひどうぞ♪

スターウォーズEP8最後のジェダイの感想と次回作EP9予想

 

閲覧ありがとうございました\(^o^)/

スポンサードリンク