Apple製品はホリデーシーズンの間は返品期間が延長中される?

こんにちは^^

みなさんApple製品は好きですか?私は大好きです(笑)

今年だけで既にiPad、iPhone8、AirPodsを買ってます(来月iMacも買うかも・・・)

 

そしてそんなアップル製品には嬉しい制度があります

それは、購入後14日以内でしたら開封して使用しても返品が可能!

14日経つまでにオンラインで返品依頼をし、7日以内に返品製品を再梱包(←ココ大事)し発送。

アップル製品を買った後は外箱は大事に保管しておきましょう!

 

そして現在、ひっそりとAppleが凄い事をしています・・・

 

スポンサードリンク

 

今買えば1月20日まで返品可能!

詳しくはこちら↓

返品・返金のショッピングサポート-Apple

 

そう、14日じゃありません、11月15日に購入したのなら来年2018年1月20日まで66日間

約2ヶ月もあります!14日、2週間でも十分製品の見極めが出来ますが安心感が増しますね^^

 

通常、他の家電メーカなどの製品を購入し、使い勝手が悪くても返品ってなかなか出来ませんよね・・・

さすが返品大国アメリカの企業(笑)サポートがしっかりしてます。

私はまだAppleの返品制度は利用したことはありませんが神対応とは聞いてます^^

 

 

注意すること

モラルの問題ですが返品できるからといってそれを前提とした購入をするのはやめましょう!

Apple製品にはレビューブログが多いのでしっかりと情報収集、AppleStore店舗がある都市に住んでる方などは一度スペシャリストに相談するのをオススメします。

考えて購入したけどしばらく使ってみたけど合わない、後悔した・・・そんな時に利用しましょう^^

あ、もちろんその間は製品は丁寧に、綺麗に使いましょうね。

 

スポンサードリンク

 

購入する前にしっかりと調べましょう

今はMacは色んな種類がラインナップされてますね

Macbook

MacBook Air

MacBook Pro

ラップトップだけでも3種類

 

デスクトップですと

Mac Pro

iMac Pro

iMac 27インチ

iMac 21.5インチ

迷うとしたら27インチか21.5インチで迷うと思います(私が実際迷っています笑)

あとは拡張性のあるMacbookAirかRetinaディスプレイのMacbookかですかね。

 

特にAppleのオンラインストアで注文するとメモリとストレージの容量が変更できたりしますので悩みは尽きません。

実際注文購入後、届いて使ってみたけど画面サイズが合わない、Retinaモデルにすれば良かった、自分の使い方じゃ熱持ちが酷い等の理由で使ってて不満点が出てくるかもしれません、そんな時は返品して考えなおすという選択があります。

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

簡単に返品が出来るのはなんだが安心感がありますよね。

でも実際は返品すること人は少ないのではと思っています、Appleの製品はどれも素晴らしいですから(←信者)

 

Appleには整備済製品というものが出ています。返品や初期不良のあったものを修理、クリーニングして売り出されています。

保証もしっかりついて価格も少し安くなっておりお得ですので日頃からチェックしておくのをおすすめします^^

Apple整備済製品

 

閲覧ありがとうございました\(^o^)/

スポンサードリンク