mineo(格安SIM)を使って毎月更に安く!裏技を教えちゃいます!

こんにちは^^

みなさんはスマホはキャリア(docomo、softbank、au)と格安SIM(MVNO)どちらを利用でしょうか?

 

私は脱キャリアをしてから約1年半になります。

通話はあまりしないので毎月の携帯代がかなり安くなって非常に助かっています♪

今ではたくさんの格安SIMが出てきて選択肢も広がりましたね。

 

私はそんな様々な格安SIMの中からMineo(マイネオ)を利用しています。

今回の記事ではマイネオの魅力を伝えていけたらと思います^^

 

スポンサードリンク

 

格安SIM(MVNO)とは?

もうほとんどの方がご存知だと思います、CMもよく流れていますよね。

docomo、softbank、auのキャリアから回線を借りている事業社の事です。

MVNOの略は「Mobile Virtual Network Operator」訳すと仮想移動体通信事業者です

今ではもう覚え切らないくらい事業者が増えましたね。

 

 

Mineo(マイネオ)って?

マイネオは大阪にあるケイ・オプティコムという会社で数あるMVNOの中の1社でdocomoとauの回線を取り扱っています。

格安SIMがの存在が認知されてない頃から取り扱っており格安SIM界では老舗ですね。

私が利用しだした頃は九州ではCMは流れてなかったのですが最近はよくみかけます。

 

 

どれくらい安いの?

まずはauプランからオススメはデュアルタイプ6GBプランあたりですね。

 

 

詳しくはマイネオ公式サイトで

mineo 料金プラン au

 

スポンサードリンク

次にdocomoプランです私はこちらで契約をしています。

 

 

デュアルタイプ6GBで利用しています

 

通話もたまーーーにするくらいなので毎月3000円超える事はありません^^

mineo 料金プラン docomo

 

 

キャリアとの料金差は?

iPhone8を利用する場合、docomoとマイネオの料金をまとめてみました

 

docomoでかかる毎月の料金

iPhone8 64GB

カケホーダイプラン(基本料) 1836円

データMパック(5GB) 5400円

ネット接続サービス 324円

機種代金 3699円/月(24ヶ月)

月々サポート -2376円

 

合計すると・・・・ 8883円 

 

これが毎月の料金で2年間払うことになります。しかも2年経過すると月々サポートが切れて+2376円されて

毎月料金はなんと11259円 !!

 

 

マイネオでかかる毎月の料金

iPhone8 64GB 

iPhone機種代 85104円

デュアルタイプ(6GB) 2462円

ユニバーサル料金 3円

 

通話を一切しなかった場合は毎月の料金はなんと 2465円!!

安すぎじゃないですか?(笑)

 

iPhone8はSIMフリータイプをAppleStoreから購入し用意しないと行けません。

例として出しましたが好きな機種を用意してもらって大丈夫です。

マイネオからも機種が提供されています。

 

端末を最初に用意したり、キャリアを解約するのに時期によっては違約金が必要だったりします。

格安SIMで運用する前に始めは少しお金が必要かもしれませんが長期的にみたら確実に安く運用できますね^^

 

 

もっと安くする裏技!!

マイネオには2つの便利なものがあります。

 

パケットタンク

毎月パケット(通信量)は余っている人はマイネオのサイトにプールすることが出来ます

そして月末にパケットが足りない人は1GBまで無料で受け取る事ができます。

これは日本人だから成立する素晴らしいサービスですね。

余っていたらプールしちゃいましょう^^

 

詳しくは→ マイネオフリータンク

 

 

パケットギフト!!!

そしてもう1つ、これが裏技です。

少しだけ手間ですが少しでも毎月安く済ませたい方は利用してみてください。

 

マイネオ利用者同士でパケットをプレゼントできるサービス

自身の余ったパケットをギフトコード化させて譲りたい相手コードを教え、相手がコードを入力したらギフトの受け渡しが完了します。

*パケットギフトはオークションサイトなどで販売されています

相場も1GB100円と格安です。

ということは・・・・

 

察しの良い方はもうおわかりだと思います^^

マイネオを500MBで契約をしてパケットギフトを購入すればもっと安く運用できちゃいます♪

 

詳しくは→ パケットギフトについて

 

最後に

格安SIMなら個人的にマイネオ一択だと思っています。

お昼、夕方のパケット利用者が多いときは通信が遅くなるという特徴がありますが

毎月の料金を考慮すれば文句はありません。

 

そして以外にも格安SIMを利用しているという人、そこまで多くないと思いませんか?

恐らく切り替えが面倒、複雑、キャリアのメールアドレスがなくなるなどの事情があると思います。

ですが今は仕事でもLINEで連絡が一般的になってますので腰が重い方はこの記事を読んで貰えたら変える気になるかと思います(笑)

 

家計の負担になる携帯代はお得に使って毎月のキャッシュアウトは最小限にしていきましょう♪

 

閲覧ありがとうございました\(^o^)/

スポンサードリンク