横綱日馬富士引退の本当の理由は?報道されない真実とは何か?

この記事は2分で読めます

こんにちは

 

相撲界がバタバタしてますね。

以前の朝青龍の問題などで一時相撲人気が落ち、最近はまた人気が盛り返してきたと思ったら・・・

 

日馬富士が同じモンゴル人力士の貴ノ岩に暴行し日馬富士はそのまま引退。

暴行の事実はあったとしてその理由は後輩力士の貴ノ岩の態度が悪かったというのが表向きの理由。

 

では本当の理由は?

私の個人的な予想ですが書いてみたいと思います。(あくまで予想です)

 

スポンサードリンク

 

報道されてる経緯まとめ

様々な情報がテレビなどで報道されていますね。

少し割愛していますがまとめてみました

 

・酔った貴ノ岩が「あなた達の時代は終わった」と発言

 

・日馬富士が貴ノ岩を暴行し怪我を負わす。ビール瓶で殴る

 

・日馬富士本人と同席していた白鵬はビール瓶は使っていないと釈明

だが暴行したことは認める

 

 

報道内容に不信感?

見てると内容がビール瓶を使ったのかどうかばかりで不信感を感じませんか?

たしかにビール瓶を使えば大怪我を負わすことになるので注目するポイントかもしれませんが・・・。

 

スポンサードリンク

 

暴行の真実は?

日馬富士は貴ノ岩の態度を正そうとして手が出てしまった。

報道ではこれだけですね。

 

ですが暴行に至った本当の理由は

モンゴル人力士同士の勝ち星の談合で揉めた

のではないかと思っています。

以前にもありましたね「最初はぶつかって後は流れで」という八百長メール問題。

ですが今回は横綱が関与しているということでさすがにメディアも触れる事が出来ず、ここ数日は暴行前の会話内容にばかりに注視しています。

貴乃花親方がなかなかこの事件について口を開けないのは相撲協会の事なかれ主義も大いに関係しているのではと思います。

 

 

最後に

いかがでしたか?

私も数年前に九州場所を見にいってとても楽しめました。

談合が真実かどうかはわかりませんがその裏でそのような取り決めが行われていたのなら本当に残念です。

 

力士の方々は相撲人気を高めようと巡業に頑張っているのに人気がまた下がってしまうなどということは起こって欲しくありませんね。

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。