「チル」って何?若者に流行ってる言葉を解説!今後の予想も

この記事は2分で読めます

こんにちは^^

まさに時代はSNS全盛期ですね(唐突)

次から次へと新しい言葉が生まれて来てて聞くたびにその意味を調べて・・・

中高年層の方は特に意味がわからず困惑しているのではと思うこの頃です。

 

さて、今日はそんな新たに見かけた言葉、 「チル」

解説していきたいと思います^^

 

スポンサードリンク

 

チルとは?

ヒップホップ用語のChill Out (チルアウト)が語源のようです。意味は「まったりする」「くつろぐ」という意味です。

なのでチルするというと「目的はないけどのんびりする」などの事を言うそうです^^

 

 

使い方は?

「今日は家でチルしてました〜」と基本的に目的もなくただゆっくりする事を指す事はわかりましたが

実際にはどんな使い方をされているのでしょう?調べてみました。

 

・暇だから街をブラブラとチルるかー

・いつの間にかカフェで3時間チルってた

・帰宅後は一人でお酒でも飲みながらチルしてる

 

 

今後チルは流行るのか?

可能性は十分にあると思います。

今はSNS用語として使われいると思いますが浸透すれば実生活でも使われるかもしれません。

 

LINEで使われるフロリダ風呂に入るから会話から離脱するという意味)などは使い方が1つに限られてるので

流行らずにこのまま廃れると思います(笑)

ですがチルは様々な使い方がありますからね。

 

スポンサードリンク

 

今後の展開予想

チルはまったりする、くつろぐという意味だと言うのはお分かりいただけたと思います。

流行った後はチル商品が世の中に出てくると思います。

 

例えば

・チル旅(←本命)

・カフェがチルを宣伝材料に使う(←大いにありそう)

 

などですね(ごめんなさい発想力足らず・・・^^;)

 

最後に

いかがでしたか?

チルってまさに今の現代社会、特にSNS疲れが招いた事で生まれた言葉だなと思っています。

 

私もカフェでチルりながらブログを書いてみたいですね!

今度挑戦してみます(笑)

 

閲覧ありがとうございました\(^o^)/

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。