みなさんのおかげでしたの最終回にはあの人が出演するかも?

この記事は2分で読めます

こんにちは^^

フジテレビから毎週木曜21時から放送している「とんねるずのみなさんのおかげでした」

去年から打ち切りの噂が出ていましたが先日正式に発表されました。来年の3月に終了するそうです

 

番組は1988年10月に「とんねるずのみなさんのおかげです」としてスタート。

90年代に「ラスタとんねるず」「とんねるずの本汁でしょう!!」などタイトルを変えながら

97年6月より現在の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に変わっています。

 

30年の長寿番組ですね。ですが最近は視聴率の低迷が続いてのついに打ち切りといったところでしょうか。

番組の方向性が若手へのパワハラ?のような感じになっているので不快感に思う人が多かったのではと私は予想してます

 

スポンサードリンク

 

今後のとんねるずは?

とんねるずのレギュラーは「みなさんのおかげでした」だけの1本だけです。

ギャラは1人で400万とも言われています。

テレ朝のスポーツ王の特番での出演がありますが年に数回ですからね。

 

 

松本人志が出演するかも?

12月10日放送の「ワイドナショー」でコメントを出しました。

 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了について、MCの東野幸治からコメントを求められ、「なんか、バラエティが終わる時ってネガティブになるけど30年でしょ、そこはポジティブに明るくお疲れ様でしたって受け取りたい」と労をねぎらった松本。ゲストのスチャダラパー・BOSEが「松本さんの番組でとんねるずの事を言うのは興味深い。同じ時代の王様同士…」と前のめりになっていたが、本人は「まあ聞かれたらなんでも答えますけどね」と冷静だった。

一方、東野も「個人的な意見ですけどね、(「とんねるずのみなさんのおかげでした」)にダウンタウンさんをゲストに呼ぶとか、なんか夢の組み合わせみたいのが来年春までに」と共演を希望。すると、松本は「僕は良いですけどね、浜田(雅功)さんがね(笑)。浜田さんが他人の番組“出ず嫌い王”だから」と大笑いしていた。

モデルプレスより

 

スポンサードリンク

 

最終回予想

笑っていいともの最終回の生放送ではスタジオにとんねるずとダウンタウンの共演を果たしています。

みなさんのおかげでしたも最終回、もしくはその前に共演企画などを組んで視聴率を取りにくるのも考えられます

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

30年も続いてた番組が終わるのは寂しいですね。

とんねるずの2人はもちろんですが「みなさんのおかげでした」が生命線になっている芸人達の今後の雲行きが怪しくなりますね。

終了後は他局で番組をスタートさせるという展開も十分考えられます。

それとも消えていくのか・・・・

 

閲覧ありがとうございました\(^o^)/

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。