リポDのCMに三浦知良と出てる世界一の音楽を目指すの男性は誰?

こんにちは^^

三浦知良さんが夢を追いかける若者と出演しているリポビタンDのCMに新バージョンが公開されましたね

過去にはヒカキンや女の子のボルダリング選手と出演していました。

 

新バージョンに出演している音楽家の男性が気になってので調べてみました♪

 

スポンサードリンク

 

どんなCM?

この記事を閲覧してくださった方は既に知っていると思いますが^^;

まずは紹介させてもらいますね。

 

 

名前は banvox(バンボックス)さんというそうです!

動画の冒頭で最初の1年で460曲以上作ったと言っています。凄すぎますね!

三浦知良さんの声を加工して音楽に乗せる。最近の流行りの音楽の形です、カッコイイですね〜

 

 

banvoxさんはどんな人

 

年齢は非公開。下の名前は「翔之介」とされている。兵庫県生まれだが小学生までは岡山県で育ち、香川県で中学生時代を過ごし、東京都で高校時代を過ごした[。中学生時代は香川県の全寮制の中高一貫校に通っていたが高校入学の際に退学した。退学後、家庭の事情で東京に引っ越し、改めて都内の高等学校に入り直したが、高校二年生の時に音楽に関心を持ち退学した。

音楽については、ジャズやシャンソン、歌劇などを聴いていた母親の影響を受け、ジャジー・ヒップホップを通じてラップに親しみを持ち、暗い部屋でずっと日本語ラップを聴いていたエピソードがある。その後はフレンチエレクトロを経てEDMやダブステップに影響を受けた。作曲活動を始めた最初の一年で450曲も作曲し、度々SoundCloudにアップロードしていた。

フランスのDJデヴィッド・ゲッタやスウェーデンのDJアヴィーチーからの絶賛でも知られる。

Wikipediaより

 

個人的には思ったのは音楽に打ち込む為に高校を中退する情熱が素晴らしいですね!とても応援したくなりました!

もともと高校にあまり行かず、やりたいことが音楽しかなかった為に中退したと語っているようです。

年齢は非公開ですが2010年の時に音楽制作をスタートさせたとも語っているので高校二年生を16、17才と考えると2017年の現在は23、24才くらいだと思います。

検索ワードにbanvoxと入れると「ボカロ」と出て来るので以前はニコニコ動画などで活動をしていたんだと思います。

最近ではニコニコ動画の人気コンテンツがテレビCMなどのメディアに進出することもありますね!

 

ですがテレビはもう珍しくありません。banvoxさんは既に海外でもライブを行うなど活躍しているそうです!

 

 

banvox公式サイト

 

Twitter

 

Facebook

 

Instagram

 

スポンサードリンク

 

作品紹介

banvoxさんがオフィシャルにYoutubeで公開していますので是非聴いてみてください

 

 

クラブミュージックみたいな感じですがPVの学校がどことなく合ってるように感じますね♪

 

 

最後に

いかがでしたか?

簡単ではありましたがbanvoxさんを紹介させていただきました!

繰り返しになりますが夢中になれるものがありそれを追いかけるために高校を中退するその情熱は凄まじいですね。

 

持論になりますが世の中には才能に恵まれているのに周囲が将来を心配してとりあえず進学を勧める流れがあるのでその若い才能が失われてる現状は少なからずあるのかもしれません^^;もっともっと夢を追う若い人が出てくるといいですね♪

 

banvoxさん、応援しています!!

 

閲覧ありがとうございました\(^o^)/

スポンサードリンク