安倍首相のインスタグラムの初投稿は?誰をフォローしている?

この記事は2分で読めます

こんにちはこうちゃんです^^

 

タイトルにあります通り安倍首相がInstagramを開設されました!

安倍首相はこれまでTwitterとFacebookのアカウントはありましたが

今回Instagramを開設、所々でニュースになっていますね^^

 

今日の記事は安倍首相のアカウントの紹介と開設の理由を考察していきたいとおもいます♪

 

スポンサードリンク

 

初投稿は何?

私がこのニュースを見たときには何を投稿してるかな?ゴルフをしている様子か?それともただ立ってるだけの写真かと思っていました。

実際に投稿されたのは

 

 

こちらです。

これは2014年3月21日に「笑っていいとも」に出演した際に使用したネームプレートですね。

一緒に自身のフォトフレームも一緒に投稿しています。

ハッシュタグには#安倍晋三 #初投稿 #初心者 #Instagramを使っています

私もフォローしました(笑)

 

今は各国の要人もInstagramで情報を発信していますので安倍首相もそれに倣ったのだと思います。

 

 

安倍首相は誰をフォローしている?

気になるフォローリストですが6つのアカウントをフォローしているようです(2017年12月17日現在)

自民党

安倍昭恵夫人

野田聖子総務相

世耕弘成経産相

橋下徹

浅田真央

 

政治家の以外に元フィギュアスケートの浅田真央さんをフォローしていることに驚きですね。

 

スポンサードリンク

 

インスタ開設の反響は?

開設後1日で45000人のフォロワーを集めました。初投稿のいいね!の数は約2万にまで達しています。

応援のコメントも多く寄せられていて安倍首相の人気ぶりがうかがえますね!

 

 

開設の意図は?

安倍首相は以前からTwitterとFacebookで情報を発信していましたがどちらも文字だけの投稿が多いですから普段から政治に関心のある人じゃないとフォローはしなかったと思います。ですが最近はインスタブーム、インスタ映えも流行語になりましたし写真がメインというのもあり、若者にフォローしてもらいやすい形を取ったのではないかと思います。

 

 

最後に

簡単ではありましたが記事にさせてもらいました^^

最近は(昔からですが)偏向報道がとても多く

私達が知っておくべき情報がテレビなどではほとんど報道されません。

まだ中国のようにネットも規制されていないだけマシですが・・・(笑)

 

今回の安倍首相、Instagramという若者文化を取り入れることで情報を伝えたいのかなという意図を感じました。

もちろん私は応援しています!

 

閲覧ありがとうございました♪

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。