新型AirPodsは2018年のいつ発売?小型化や新機能はある?

この記事は2分で読めます

こうちゃんです、こんにちは^^

 

相変わらずAIrPodsが大活躍しています。

私が購入した時には供給が追いついてAppleStoreに行けばすぐに持ち帰れたのですが最近はまた品薄となっているみたいですね。

 

そんなAirPodsに新型の噂が出てきました。現行は2016年の9月、iPhone7と同時に発表されたのでそろそろ新型の話が出てきても不思議ではありませんね。

 

スポンサードリンク

 

小型化する?

 

AirPodsはかなり人気である事は間違いないのですが一部からは敬遠されてる要素があるそうです。

それはワイヤレスの音質、無くさないか不安なども含まれるのですが

装着している時の見た目が悪いという声がよく聞きます。耳からうどんが出てるみたいとか(笑)面白い表現ですよね、私はまったく気にしてませんが♪

 

もしユーザーの声を考慮して小型化するとマイクとしての機能はもちろんですがバッテリー持ちもかなり悪くなると思うので小型化の可能性は低いと私は思います。

 

 

小型化するのは部品?

 

現行のAirPodsのバッテリーは5時間程、充電ケースと併用することで24時間使用出来ます。

今のままでも十分だと思いますが内蔵部品を小型化してバッテリー容量をアップするというのは考えられます。

 

 

新機能は?

 

可能性が高いのはワイヤレス充電の対応ですね、というかほぼ確定と思われます。

イヤホンの形状に変更がなければ現行のユーザーにも配慮してケースのみの販売もされるかもしれません。

 

音質の向上とかあると嬉しいですね!期待できると思います。

 

スポンサードリンク

 

今のAirPods品薄の理由は?

 

供給が追いついたと思えばまた品薄状態となっていますが、それは売れに売れているからというわけではなくバッテリー部に使われる基盤の供給不足により製造遅れが原因と言われています、はやく改善するといいですね。

 

 

AirPowerも登場

 

iPhoneXと同時に発表されたワイヤレス充電マットですが2018年前半に発売されるそうです。

AppleStoreには社外品がラインナップされていますが公式からはまだ発売されていないのは以外でしたね。

 

 

最後に

 

私個人としては現行のAirPodsには不満は1つもありませんが

もし音質が向上されるのなら検討しますね(笑)

ワイヤレス充電の環境はまだ持ってないのでそこまで魅力的には思いませんが

(バッテリーに悪そうな印象)

充電するのにケーブルを刺すのが面倒だと感じている人には朗報かもしれませんね!

 

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。