メルカリにクリスマスプレゼントを出品する理由を調べてみた

この記事は2分で読めます

こんばんわ^^Merry Christmas♪

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

 

今年のイブは日曜ということもあり街はかなり賑わっていましたね!

プレゼントもかなり売れたのではないでしょうか?

 

そんなたくさん売れたであろうプレゼントにちょっとした異変が起きているそうです。

 

スポンサードリンク

 

プレゼントを渡すのに失敗、貰ったけどいらないという人がフリマアプリのメルカリに出品されているようです。

渡すのに失敗してしまったのならわかりますが、貰っておいて出品なんて酷い話ですね・・・。

 

プレゼントには4℃の指輪などが人気ということでメルカリで検索してみました。

 

 

結果は・・・

 

 

4℃指輪で検索してみたら定価5万円の物が半額で出品されていたりしていますね。

クリスマスプレゼントなのかは定かではありませんが半額という所になにか訳がありそうな気もしますが。

 

 

ネットでは

・メルカリにクリスマスプレゼントでもらったアクセサリー出品してる人多くて草
・メルカリがクリスマスプレゼントの墓場になっとる
・今ざっくりとメルカリを眺めたところ4℃のネックレスが今朝から30個ほど出品されています
・メルカリで「指輪」「4℃」等の単語で検索して最近出品した連中からクリスマス感を味わって正気を保ってる
・今の時期のメルカリで彼氏からのいらないクリスマスプレゼントが格安で手に入るのはもう毎年恒例
・メルカリとか見てるとクリスマスプレゼントはもう現金でいいよなって思う

このような声も挙がっています・・・(笑)

 

貰った人が不要として出品しているのなら思う事がありますが必ずしもそうではないので(きっと)需要があるのなら来年のクリスマスプレゼントを今のうちにメルカリで仕入れておくのも手かもしれませんね(笑)

 

 

いかがでしたか?

クリスマスなのに少し不安にさせる記事を書いてしまいましたが・・・(笑)

貰ったものを出品してしまうような人はきっとお客さん等から貰ったものなんだと信じましょう^^

 

閲覧ありがとうございました♪

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。