森本千絵の経歴や結婚相手は誰?インスタやツイッターはある?

こんにちは、こうちゃんです♪

 

今回は2018年1月12日放送のアナザースカイ出演の森本千絵さんについての記事を書いてみました♪

旅先のエストニアも気になるところですが・・・(笑)

彼女の経歴、作品、SNSアカウントを調べてみましたので紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

森本千絵とは?

森本 千絵(もりもと ちえ、1976年4月26日 41歳 )は、日本のアートディレクター、コミュニケーションディレクター。青森県三沢市出身、東京都育ち。goen°主宰、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科 客員教授。

千絵という名には「沢山の糸(ひと)と会う」という意味が込められているそうです。幼少期から切り花や残布のコラージュで絵を描くことが好きだったという事もあり中学生の頃から広告会社を目指していたそうです。

武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科を経て博報堂入社。2007年、もっとイノチに近いデザインもしていきたいと考え「出会いを発見する。夢をカタチにし、人をつなげる」をモットーに株式会社goen°を設立。独立してからもう10年も経過しています、凄いですね^^

 

 

代表作品は?

パッケージデザイン、広告の企画、演出、商品開発、ミュージシャンのアートワーク、本の装丁、映画・舞台の美術や、動物園や保育園の空間ディレクションを手がけるなど活動は様々です。調べてみたら見たことある広告やパッケージが出てきました!

 

「AKB48 桜の木になろう」にジャケットの制作

 

「海街diary」の広告ポスターの制作

 

この2つは見たことある人が多いのではないでしょうか?

他にもたくさんの見た記憶のあるようなパッケージや広告制作に関わっていますね!

 

 

結婚相手は?

2014年に房俊介さんと結婚していますね。

職業は映画製作の仕事をしているとの事で山田洋次監督の映画にも関わっているようです

 

子供はいる?

2015年の8月4日に女の子を出産しているようです

その時の様子を写真付きでブログで報告しています!

 

現在子育てと仕事に大活躍中ですね!

 

スポンサードリンク

 

インスタなどSNSは?

デザインがメインの仕事をされているのでインスタなどで作品やアイデアの一部がアップされているかも?

と思い探してみました。

 

結果は

 

ありましたが鍵付きのアカウントでした(笑)

ですがフォロワーが6500人以上もいるのでリクエストをすれば承認されるかもしれません。

興味がある方はフォローリクエストしてみてください^^

 

本人のインスタアカウントは鍵付きではありましたがgoenの公式アカウントがありました

こちらも作品の一部がアップされています♪

 

Twitterもあるので載せておきます!

 

最後に

今後も森本千絵さんの制作した作品、商品パッケージをみる機会が多くなることは間違いないですね♪

実際今までたくさんの作品を彼女が制作したものとは知らずに見てきたのですから(笑)

今後も子育てに仕事に活躍に注目ですね!

スポンサードリンク