カラムーチョがベトナムで人気!価格は?日本で入手する方法は?

こんにちは、こうちゃんです!

 

あのカラムーチョがベトナムで人気らしいです!驚きましたね!

みなさんも一度だけじゃなく今までに何度も食べた事があるのではないでしょうか?

もちろん私も大好きです^^もう少し辛くてもいいくらいですね!

ですが人に会う約束を控えてる前などは避けるなど、

食べるタイミングは少し考えてしまいますね(笑)

 

今回の記事ではベトナムのカラムーチョについての詳細をまとめてみました!

よろしくおねがいします!

 

スポンサードリンク

 

カラムーチョの歴史

湖池屋から1984年の9月に発売されました。30年以上も前から売っていたんですね!

発売当時の価格は200円は当時のポテトチップスにしては高額。

そして辛いポテトチップスが世間に浸透していなかったということと、

発売当時はすごく辛いとの理由であまり売れなかったそうです。

その後、辛さを抑えて大手コンビニチェーンで販売したところ

大ヒット商品に!

最初はもっと辛かったんですね〜。当時は受け入れられなかったのでしょうが

今だと売れそうな気もするような気がします^^

 

 

ベトナムで人気!

そんな日本でも馴染み深いカラムーチョが今ベトナムで売れているそうです!

販売コーナーがこちら↓

大きなコーナーです!凄いですね!どれだけ人気なんでしょう(笑)

向こうのパッケージなのにカタカナ表記もしてあるんですね!

 

味はどう違う?

ベトナムのカラムーチョは日本のと比べて辛くしてあるそうです。

どれくらいなのかとても気になりますよね〜。

もう少し辛いほうがいいと言う人には丁度良いかもしれませんね!

スポンサードリンク

 

なぜドラえもん?

どうやらベトナムでもドラえもんは国民的人気があるようですね!

知名度と人気を活かして売り出したら味も気に入られてここまでのヒットしたというところでしょうか。

ちなみに向こうでの呼び方は「ドレーモン」と呼ぶらしいです^^

発音がちょっと違うだけでそのまんまですね!

 

ベトナムでのCMを見つけました↓

 

ちなみにこの人の名前は「ケイティ・グエン」という女優さんのようです!

最後にカラムーチョと掛け合わせたのか「ドレームーチョ」とも言ってますね(笑)

ドラえもんのメイクをしながら食べています。それほど人気なのでしょうね^^

 

ベトナムでの価格は?

カラムーチョには2つの種類がありますよね。

スティックタイプが10500ドン(日本円で約50円)

チップスタイプが7000ドン(約35円)

 

ベトナムの物価は日本の3分の1程ですが少し価格は抑えめにされているようです。

 

 

日本で買うことはできる?

調べてみましたが日本からはベトナム版カラムーチョは販売していないそうです。

もしどこかのサイトで販売されているのを見つけても安全面を考慮して買わない方が

いいかもしれません。今回の盛り上がりで

湖池屋から期間限定でベトナム味を販売するかもしれません!

期待して待ちましょう!

 

代わりと言ってはですが、他社からこういった商品もあります

そう、「暴君ハバネロ」です(笑)

辛さを求めるならこちらもオススメですので是非!^^

 

 

最後に

日本の商品、そしてキャラクターが海外で人気があるのはとても嬉しくなりますよね!

書いていたらカラムーチョ食べたくなりました(笑)

もしかするとこういったニュースでまた品切れとかもあり得るので

早めに購入して食べておきましょう!

 

閲覧ありがとうございました\(^o^)/

スポンサードリンク