コインチェックの被害者が集団訴訟!!補填はされるのになぜ?

こんにちは、こうちゃんです!

 

実は私もコインチェックにNEM(ネム)を持っていました!(泣)

かなり早い段階から所有していたので

88円の補償でもプラスになりまぁいいかな〜と思い

いつ払われるのかとりあえずじっと待っているのですが

なんと被害者が集団訴訟を!補償を求めるのではなく

ネムの引き渡しを求めているそうです!

きっとTVインタビューにも出てた余剰資金ではなく

生活資金・多くの貯金額をつぎ込んだ人達でしょうね・・・。

 

スポンサードリンク

 

ネットの意見は?

コインチェックへの訴訟に対してどういった意見が交わされているのでしょうか?

ヤフコメやネット掲示板から引用していきますね。

 

普通に勝てるとは思うがお金は戻ってこないと思う。

 

被害に合ってない預かり資産はすぐに返金できるはずなのに応じないのがおかしいよな

 

東京電力が津波被害に遭った時でさえ株主は保証されていない。
今回のように、一事業者の管理ミスによる損失は、あくまで投資家の自己責任の範疇でしょう。自由に提訴すればいいと思うが、金の回収は難しいだろうし、公的資金とかはあり得ない。
仮想通貨は以前から興味がなくやっていないが、
ボラティリティが異常に高い
情報が全て
法整備がない
点などから、大衆は小銭は稼げても大きくは負ける市場だと、個人的には思う。

 

スポンサードリンク

せっかくコインチェックが日本円にて返金しますと言っているのに、集団訴訟されたら、対応が遅くなってしまうのではないかと思います。
裁判となれば、コインチェックに質問したことでさえ、「係争中につき、お答えできません。」となってしまい、情報もさらに遮断されてしまう恐れがあると思います。
まずは、セキュリティを盤石にし、取引可能な状態にしたり、お客様から預かった日本円の出金を優先させるのが先決だと思います。
損害賠償はそれからでも遅くはないかと思います。

 

この提訴は諸刃の剣かもしれないね。
この訴訟対応で
犯人の追跡などが後手になれば、
仮想通貨が帰ってくる可能性が少なくなることもありうる。
その場合、コインチェックで被害にあっていない別の通貨にも
被害が飛び火することもありうる。
そして訴訟が原因で他の仮想通貨利用者が解約したことが原因で、
破産などしようものなら、
返ってきていたかもしれないお金すら全部失うこともありうるね。
それぐらい仮想通貨は不安定だから
ひょっとしたら、訴訟には、なじまない案件かもしれない。

 

裁判に勝っても破産すれば何にも帰ってこない

それでも弁護士は戻ってきた分からきちっと報酬を持っていく
そういうことでは?

被害にあった方々には申し訳ないが、こんなことは今までたくさんあった
投資にはリスクがつきもの

 

などなど、一部ですが取り上げてみました。

訴訟には賛同しない意見がかなり目立ちますね。

私個人、まずは返金を先にして欲しいと思っているので今回の訴訟には

反対です(そもそも失ってもいい金額でやってましたから)

 

 

最後に

先にも書きましたが私は明日には0円になってもいい金額で遊び半分でやっていました。

年末の暴騰には驚きましたね、その後一気に暴落しましたが(笑)

早めにネムを他の取引所に移しておけばよかったかなーなんて

は思う事もありますがそれはタラレバですよね、その取引所が盗まれるかもしれませんし。

 

億り人を夢みてかなりのお金を仮想通貨(コインチェック)に投機していた人は残念ですが。

返金は期待半分で気長に待つことにしましょう・・・。

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク