ハルナバル2018福岡の舞鶴公園(福岡城跡)の混雑状況や駐車場は?

この記事は2分で読めます

こんにちは、こうちゃんです!

2018年4月1日(日曜)に舞鶴公園にて春フェス、

ハルナバル2018が開催されます!

最近はチームラボの光の祭典がされたり個人的に

舞鶴公園、福岡城跡はアツいスポットとなっています。

私自身よく利用している場所という贔屓目もありますが(笑)

 

4月1日ということで花見にはベストな日ですね!

ですがその影響でかなりの混雑が予想されますので

駐車場情報、混雑予想などを書いてみました!

よろしくおねがいします♪

 

スポンサードリンク

 

出演アーティスト一覧

DJ

大蔵 from ケツメイシ
LITTLE from KICK THE CAN CREW
miyake from mihimaru GT

 

LIVE

Full Of Harmony
モン吉
TOC
KAZRU
ビーグルクルー
比花知春
SEAMO
FREAK

 

前売り5000円

当日券5500円

一般チケットは2月19日より発売開始

チケット購入ページ

ハルナバル2018公式HP

 

 

アクセスは?

電車ですと、福岡市営地下鉄赤坂駅・大濠公園駅より徒歩8分

バス利用の方は、「福岡城・鴻臚館前」「福岡市美術館東口」「大手門・平和台陸上競技場入口」下車 徒歩5~8分「赤坂3丁目」下車 徒歩10分

駐車場はある?

駐車場はどこも有料(1h150円)になります。

一番人気なのが平和台球場横の第一駐車場ですね!私が行くときはいつもここに停めています。

スポンサードリンク

 

第一駐車場が一杯でしたら次の候補は↓ココですね!距離はそこまで変わりません^^

 

上記の駐車場2つとも停められなかったら次はここですね

名前が「護国神社駐車場」とありますが舞鶴公園利用でも停めても大丈夫です!^^

ですがここに停めると少し(5分ほど)歩かないといけません。

 

 

混雑予想

開場が14:00

開演が15:00

駐車場はかなりの混雑が予想されます。

開場直前に着いていたらとても停められる状況ではないと思います。

では車だと何時にいけば停めれる?

私でしたら・・・

開場4時間前の10時には行きます!

早すぎますか?(笑)

それでも私は大丈夫かな?という不安が付き纏いますね・・・。

4月1日ということは花見客もいるはずですので駐車場の争奪戦になると思います。

早めに行っても当日は舞鶴公園で「福岡城さくらまつり」が開催中で

お花見はもちろん屋台やカフェなども出店されていますので時間は潰せます!

それでも時間余ったら場所取りを済ませたライブ開場のシートでお昼寝でも(笑)

 

福岡城跡(舞鶴公園)でさくらまつり2018が開催!駐車場情報など!

 

 

最後に

いかがでしたか?私は当日は花見で舞鶴公園に行くと思います^^

交通機関を利用していくので駐車場は利用しませんが

もしフェス、お花見が目的で車で来るという人は参考にしてみてください!

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。