MacBookAirがRetinaに?発売はいつ?仕様と価格の噂をまとめ!

この記事は2分で読めます

こんにちは、こうちゃんです!

 

MacbookAirも廃盤になると前回の記事で予想しましたが

まさかのアップデートの噂が出てきましたね!

 

MacBookAirは廃盤?今後MacBookのラインナップと価格はどうなる?

 

現在Air11インチを使っているのですがもう少しメモリが欲しいな〜

と思って売却して買い換えも検討(ほんの少しだけ)してたので

嬉しい情報ですね!

 

スポンサードリンク

 

MacbookAirにRetinaの噂

前回の記事では次回の製品発表でAirは廃盤となりMacbookは

Proと12インチのみになるのでは?と予想されていると書きましたが

ここにきてAirの13インチにRetinaディスプレイが載るかも?と

噂が立ってきましたね!これは私にとっても嬉しいニュース!

Macを1台だけ所有するという前提で選ぶとなると、

 

Macbook12は軽くて良いけどスペック不足、拡張性がないに等しい。

MacbookProはオーバースペック、そして高い。

そしてこの2つに共通しているのはバタフライキーボード、

好みが別れる事と故障率が高いと言われていますね・・・。

 

なのでAirが性能、拡張性、キーボード、価格のあらゆる点で

ベストだと思う人は多いハズです!

 

 

価格は?

MacbookにRetinaディスプレイが採用されてから価格が上がりましたよね。

そろそろ5年が経ちますのでコストも抑えられるのではと思います。

多くの予想は現在の少しの価格上昇程度で発売されるのではないか?

 

今のAirが99800円から、次に118800円なので・・・

 

予想は難しいですが99800円というのがなくなり、118800円からという事になるかもですね!

 

スポンサードリンク

 

仕様は?

個人的にRetinaになるかより注目しているのは拡張性ですね。

USB-CになってしまうのかそのままUSB-Aが継続採用されるのか?

私も含めAirを選んでいる人はUSB-Aが2つあるのが大きなアドバンテージなんですよね。

Macbook12にはUSB-Cが1つしかありません。ハブを使って増やす手もあるのですが

自宅ですと電源、外部モニター、有線LAN、外部ストレージと繋ぐ物が多いんですよね

(繋ぎすぎ?)

なのでここは変更されるのか据え置きなのか、注目ポイントですね!

 

キーボードについては変更するとコストが上がるのでこのままだと思いますね!

そこまで変更したらもうAirじゃなくてただのMacbookのアップグレードです(笑)

 

 

いつ発売される?

仕様などの噂はさておき、本当に発売されるの?

するとしたらいつなんだろう?とっても気になるところ。

 

結局また噂になってしまいますがWWDC2018が6月に開催され

そこで発表されるのでは?と言われており。

発売となると米国の新学期商戦である8月に発売されるんじゃないか?

という説が濃厚ですね!

 

 

最後に

11インチの復活というのはほぼないと思いますが

Airの販売継続、そしてRetina化となると買い換えは確実ですね!

最大8GBメモリも16GBという選択肢も出てくるのではと思っています。

 

噂のまとめに留まらず一部個人的な希望を書いてしまいました(笑)

Airの次は何買えばいいんだろうと思っている人は多いはずなので

発表まで期待して待ちましょう♪

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。