ハリルの解任の理由が酷いと話題!西野朗へのみんなの声まとめ!

この記事は3分で読めます

こんにちは!こうちゃんです!

 

今日は朝からサッカー界が慌ただしいですね!

ハリルホジッチ監督の電撃解任!本当に驚きました。

色んな憶測が飛んでいますね。

そして新監督も発表されました。

今回はハリルホジッチが解任された理由について、

それとと新監督の西野朗さんについて書いていきます!

 

スポンサードリンク

 

なぜハリルは解任された?

早速ですがこの話題に行きたいと思います!

主にネットから集めた声をまとめてみました。

私は共感しているので紹介させてください(笑)

 

・日本が弱いだけなのにハリルが叩かれるのは可哀想!正直今の日本の実力がグループリーグ3敗は間違いない。

・サッカーの戦術は監督のウェイトが大きいのは確か、でもそれは質の良い選手がいないとやりようがない。

・このタイミングの解任は本当に卑怯、W杯負けたらハリルのせい、そして1つでも勝ったら協会の手柄になる。

・理由を明確にせず解任なんて今後外国人の監督が引き受けてくれないんじゃないの?

・ペジェグリーニが日本代表を打診されたときに言い放った言葉、あれ今なら分かるね。(アジアに行くことで自分が欧州のマーケットから消えるのを嫌がった)

・ラグビー協会とどこで差がついたのかな、あっちは強豪と試合するために走り回って、選手の所属クラブから怒られるほどの鬼合宿やって歴史を変えたのに。やっぱり協会の本気度が大事だよ。

 

ファンはかなり協会への不信感を露わにしていますね。スポンサーへの忖度もあるのではないか?と言われていますね。それは、アディダスの香川選手。そして電通などのお気に入りの本田選手ですね。このままではハリルは本当にこの2人を最終メンバーに選ばないのでは?という疑いを協会からかけられていたそうです。

それと直近の親善試合などの結果はあまり良くなかったのですがワールドカップ直前だというのに怪我人を出したり、手の内を見せる必要はないのでそこは良い意味で手を抜いたのでは?と考えた方が良いと思うのですが。

他にも理由があるのでしょうが、大きな理由としては直近の成績不振とスポンサーが大きな理由だと思います!

 

でもハリルホジッチはあのオーストラリアを倒してワールドカップの予選を1位で突破して本戦の出場を果たしていますよね。

協会の判断はちょっと考えられないですね・・・。

 

 

新監督の西野朗はどんな人?

ではつい先ほど発表された新監督の西野朗さんはどんな指導をするのでしょうか?

この人はこれなしでは語れません、

1996年のアトランタオリンピックでマイアミの奇跡を起こした監督です!

 

その時は相手がブラジルということもありかなりガチガチに守備的な戦術を取りましたが

本来は攻撃的サッカーを目指しているようですね!

 


期待もされつつ心配の声も上がっていますね。

 

スポンサードリンク

最後に

新監督は手倉森さんになるのでは!?という声が圧倒的でしたが西野朗さんでした。

そしてあの岡田武史さんは2日前に監督業を引退していましたね。

この解任の事を知った上でまた自分に白羽の矢が立つのを恐れた形でしょうか。

それだけ今の日本代表の監督というのはしたくない仕事なのでしょうね・・・。

 

南アフリカ大会で大きく成長した日本代表ですが現在は下降期といったところでしょうか。

ですがこれを我慢して乗り越えた先に強豪国への仲間入りを果たせると思うのですが、

協会側はかなり近道ばかりをしようとしているといった印象ですね・・・。

 

まぁ何にせよ日本代表、応援をするということには間違いありません!

今回の解任は本当に驚き、残念に思いましたが西野朗新監督に頑張ってもらいましょう!

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。