ANAのCAのOG会(マツコ会議)ってどんな所?活動内容が気になる!

こんにちは!こうちゃんです!

 

先日東京へ旅行に行って来ました。今までは安い航空会社を利用する事が多かったのですが突然思い立ったのでバタバタと航空券を手配、今回は大手しか空きがなかったので大手の航空会社を選びましたがやはりサービスが違うな〜といった印象ですね!座席のシートの質も良かったのか疲れもいつもより少なかった気がします。次回も大手かな〜(笑)

 

さて、そんな航空会社について。4月14日放送のマツコ会議でANA(全日空)のCAさんのOGが集まる謎の団体があるらしく、出来る限り調べてみました!よろしくおねがいします♪

 

スポンサードリンク

 

マツコ会議にANAのOG会

予告でとても気になったので放送を待てずに調べてみました!

どうやらANAの元CA(OG)さんが集まる会のようですね〜。

少しですが様子が映し出されていましたね!

東京タワーが見える場所でのお食事会でしょうか?場所は恐らく東京ミッドタウンだと思われます^^

調べてみたところ、この集まりは白鷺会(はくろ会)という元ANAのCAさんが在籍している団体のようですね!

 

 

 

どんな活動をしてる?

そんな元CAさんが集まって一体どんな事をしてるのでしょうか?東京の白鷺会(はくろ会)には記載がありませんでしたが、関西空港をベースに活動している白鷺会(しらさぎ会)の方には内容が載っていました!

・会員の親睦、交流

・ANAの支援、協力

・社会貢献(ボランティアなど)

 

なるほど、CAさんという全国、世界中を飛び回った人だからこそそういった思いが芽生えるのかもしれませんね!

ミスユニバースに輝いた人もボランティア活動などを盛んに行っているので世界中を見てきた人は社会貢献をしたいという思いに至るのでしょうね〜。アメリカのお金持ち、成功者の人達も行っていますよね。私のような一般人は自分の事で精一杯なのでなかなかそういった事はできませんね(; ・`ω・´)一応特典としてホテルなどを優待料金で利用出来たりとあるそうですね!

 

 

スポンサードリンク

 

奇跡の60歳は何者?

予告でマツコさんに年齢を聞かれて「60歳と半分」と答えていましたね。調べてみたらこの人についてもわかったので紹介しましょう!


小川暢子さん(のぶこ?ようこ?)という人だとわかりました。白鷺会の会員向けに姿勢などの正して健康でいるための講座をしているそうですね。内容は会員専用になっているので不明でした。

2人の娘さんがいるようでしかも2人共CAのようですね〜。彼女達は現役なのかOGなのか、マツコ会議の放送で明らかになるといいですね^^

 

 

最後に

出来る限り調べてみましたがまだ不明な部分が多いといった感じでした(笑)

放送を見た後に補足などをしておきたいと思います!

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク