えんとつ町のプペル展(福岡)の開催期間や混雑状況と穴場の時間も!

こんにちは、こうちゃんです!

 

ついに福岡でもあのキングコング西野さんの描いた

えんとつ町のプペル展がやってきますね!

あのような世界観は私は大好物なので1度見たいと思ってました♪

 

スポンサードリンク

 

えんとつ町のプペルって?

あのお笑いコンビのキングコング西野さんが絵本作家、にしのあきひろとしての作品ですね。製作期間はなんと 4年半!実際に絵を見てみるとすごいですよね!あの町並みを書くのには相当時間が必要とするのは素人の私が見ても思いますね!子供だけではなくこれは大人も楽しめそうですよね。こんな惹き込まれる作画・世界観の絵本はなかなか見れないような気がします^^

 

 

開催場所はどこ?

福岡の中心地天神のPARCOですね!

ファッションビルとして不動の地位ですね〜。私も天神に用事があるときは早めに行くのですが大体PARCOで時間を潰すことが多いです。プペル展だけではなくてショッピングも一緒に楽してるのは魅力的ですね!

PARCOアクセスと営業時間・入場料金

福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1

営業時間:10:00〜20:30

料金:中学生以下無料、高校生300円、大人600円(中高生は学生証提示が必要)

西鉄福岡天神駅から降りてすぐですね。そのおかげか電車を降りてそのままPARCOへ直行する人が多いです(私も含め)

 

混雑してる?

プペル展の客層は子供連れだと思います。なので平日でも意外と混むのかな?と予想します。

入場開始時間がパルコの営業開始時間と同じ10時からですので早めに行きたいところですね!

私でしたら午前中、遅くても11時には行きますね!その後は天神でランチをしてショッピングをします♪

 

 

スポンサードリンク

 

混雑が緩和する時期予想!

事情があって午後からしか行けない人もいると思います。その場合は何時に行けばいいのか?

ランチタイムを狙って12時過ぎに行くという手もありだと思います!

というよりどの時期に行けばスムーズに行けるかですね!

土日しか行けないよという人の為に(というか私)

開催期間が4/19〜5/14ですから少し日数が経った4/28、29日が狙い目だと思います!

その後はゴールデンウィーク、週末ですと終了直前の5/12、13日になりますからまた人が増えそうな気がします。

 

!注意!

5/12、13日の10:00〜12:00は病院や施設等に入院・入居されている方や家で療養されている方へ限定の特別ご招待時間となっているそうなので一般の人の入場は12:00からとなるそうです。

 

 

他都市での感想は?

プペル展は福岡だけではなく過去に様々な都市で開催されていますよね。

Twitterで「プペル展」と検索すると本当に多くのツイートが出てきます。かなり好評みたいですね♪

一部紹介させてもらおうと思います!

 

最後に

冒頭に書きましたが私はこういった世界観のものが大好きなのでプペルは是非行きたいところ!

実際に4/28、29日を狙って行ってみたいと思っています!

もし別の日に行かれた人で混んでた!そうでもなかったというのをコメント欄にでも書いて貰えると嬉しいです♪

 

次記事もどうぞ!

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク