森遥香のwiki風プロフ!身長と高校大学は?彼氏の存在も気になる

この記事は4分で読めます

こんにちは、こうちゃんです!

 

4月からZIPのハテナビのコーナー担当になった

森遥香さんについて書いていこうと思います♪

宮城から上京してきた美人アナウンサーですね!

 

スポンサードリンク

 

森遥香プロフィール

名前:森遥香(もり はるか)

生年月日:1991年1月5日

年齢:27歳(2018年4月時)

出身:宮城県

事務所:ホリプロアナウンス部

 

生まれてから高校まで宮城県で過ごし、大学を卒業後にはまたアナウンサーとして

宮城県に戻ってくるというかなり地元愛のある人なのがわかりますね♪

楽天イーグルスのファンでもあるのできっと宮城県では愛されてる人だと思いますね^^

 

趣味は仏像を見ることだそうで、仏像検定も持っているそうですよ!

仏像が好きだという人、そういえば少なくない様な気がしますね〜。

一時期ブームになっていましたよね。

日本仏像検定は、より多くの人が仏像に興味を持ち、仏像の基本的な知識や魅力を確認していただくための検定です。

※日本仏像検定運営委員会では、仏像を信仰の対象とすることはもとより、仏像をどのように解釈するか、どのような観点でみるか、といったことに関しては、個人の自由を尊重すべきであると考えております。

 

アニメ漫画ゲームのオタクであることを公言しているようですね。


Twitterにこのような投稿が。ゲームなど好きな女性は多いですが

ここまで収集癖があるのは珍しいなと思いますね^^

現在は上京してきて楽しむ時間があるのかどうかですね!

趣味の時間も大事に過ごして欲しいですね〜。

 

コスプレも良く似合っていますね♪

 

 

身長が気になる!

ホリプロの公式プロフィールに身長が載っていませんでしたので

インスタ画像で人と写っている投稿から予想してみようと思います!


ふむふむ、隣の川島海荷さんの身長が154cmですから

比べると森遥香さんは少し高いですね 。

差は3cm程でしょうか?

ということは 157cmと予想します!

小柄な女性ということだけは確かですね♪

 

スポンサードリンク

 

高校大学どこ?

出身高校は宮城県第一女子高等学校だったようです。

名前の通り女子校だったのですが在学中に共学化され名前も変わり

宮城県宮城第一高等学校になったそうです。

偏差値はなんと68もあります!

進学校として注目ですがこの高校、卒業式が少し変わっているそうです。

なんと卒業生がドレスや着ぐるみを着て参加するそうですよ!(笑)

 

卒業式のコスプレといえば今年こういったものが話題になりましたね!

 

少し脱線しました・・・(笑)

続いて出身大学ですが筑波大学人文・文化学群人文学類言語学主専攻。

THK筑波放送協会に所属し、NHK全国大学放送コンテンストのDJ部門で最優秀賞、

アナウンス部で3位と学生時代からアナウンサーを目指して活動していたようですね!

 

 

イケメンの弟がいる!

森遥香さんの家族構成もしらべてみました!

弟がいるのはわかったのですが他には不明でした。

恐らく家族は両親の他には弟だけかと思われますね。

弟の就職祝いで台湾旅行をプレゼント #弟眠そう#初台湾✨#カンボジアロケ以来の海外☺

森 遥香さん(@moriri_h)がシェアした投稿 –


姉弟で旅行をプレゼントして一緒に行くなんて仲が良くて羨ましいですね!

弟さんもこの写真からは高橋一生さん似のイケメンなのが伺えますね^^

 

 

彼氏は?

現在27歳ということでまだ女性としてはそろそろ結婚も意識する年齢ですよね。

森遥香を最初見た時は人妻な雰囲気が強かったのですが(失礼)

彼氏はいるのでしょうか!?

調査してみましたが不明でしたm(__)m

 

いるとしたらゲーム・アニメが大好きなので一緒に

楽しめる人であるのは間違いなさそうですね〜。

というか男性受けの良い趣味なのでモテそうですね!

 

 

最後に

4月からZIPに出演中のアナウンサー

森遥香さんについてでした!

これからハテナビのコーナーが楽しみですね〜。

ZIPは美人揃いばかりでついつい観てしまいますね!

見事に戦略にハマってしまっている私です(笑)

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。