羽生結弦のパレードが凄すぎた!画像や会見でのコメントまとめ

こんにちは、こうちゃんです!

 

羽生結弦選手のパレード、本当に凄かったですね〜!

仙台のテレビ局ではNHK仙台、ミヤギテレビ、仙台放送、東日本放送、TBCと

囲碁以外の全局がパレードにジャックされたそうですよ!

 

スポンサードリンク

 

県民栄誉賞とパレードの様子

 

パレードの前に県民栄誉賞の授賞式が行われました。

23歳にして2度目の受賞なんですね、凄すぎます!

記念品は宮城県産米を4年分!スタジオでは「4年後の北京も頑張ってくれという意味ですかね」

と言ってましたが本当にそう思いますね!

授賞式の最後には羽生選手のスピーチ。

このたびはこのような場をありがとうという言葉を言える場を作っていただき本当にありがとうございます。

このパレードにご支援してくださったすべての方々に感謝しています。

本当にありがとうございます。こうやって2連覇して金メダルを持ってこの仙台に、

ただいまと言えるような状況になり本当にうれしく思います。

この今、自分の胸の前にある金メダルというのは

皆さんの多大な応援やご支援があったからこそだと本当に思っています。

この喜びとか、また今見える風景そして皆さんがこうやって応援してくださる

気持ちとか声とかそういうものをずっと胸に刻んでこれからも生きていきたいと思います。

本当に今日はありがとうございました。

 

画像はお辞儀のGIFです。

羽生選手はいつ見ても礼儀正しいですね!お辞儀の深さもとても印象的でした。

一体どんな育て方をしたらこんな礼儀正しく育つのでしょうか・・・。

 


なんと今回とソチの時の金メダルの報奨金も寄付しているそうですね!

 

そしていよいよパレード開始です!

もうこのスタートの地点で凄い人ですね〜。

それにしても羽生選手、王様の風格がありますね・・・(笑)

パレードではブラスバンドが演技時の曲、SEIMEIを演奏しながら

車と一緒に行進していましたね。

 

パレードに訪れた人はなんと 12万人超!

羽生選手1人でこれだけの人を集めたって凄すぎますよね。

今回のパレードの影響で

新幹線の指定席が壊滅的

宿もほぼ全滅

と経済的に良い意味でかなりの影響が出ているそうですね。

遠征で来た人も多いでしょうし宿泊費と飲食費を落としていくので

かなりの経済効果もあるのではないでしょうか♪

 


テレビで見ていましたがこのポーズをした瞬間の歓声は凄かったですね。

滅多にしないのでかなり貴重なショットになったのはないでしょうか!

 

羽生選手のものまね芸人の羽生ゆずれないさんも来ていたようですね!

 

 

ネットの反応

・手を振り続けて腱鞘炎にならないか心配w

・手が女の子みたいで可愛い

・人多いけどみんなマナーいい、羽生選手を見習ってるね

・もっと見たいのにもう中継おわりかーーー!!

・東北の方は当然のように延長中継ですw

 

スポンサードリンク

 

パレード後の会見

パレード終了後の記者会見がすぐに行われましたね。

その中の一部を文字起こししてみました♪

 

パレードカーからはどんな声・顔が見えた?

皆さんが僕1人だけに注目してくださっているのでその暖かい目、おめでとうという声、そういったものが自分の心、脳裏に焼き付いた。たぶんこれは地元だからこその光景だったと思うし、自分にしか味わえない気持ちだとおもう。しっかりと心の中に持ち続けてこれからも過ごしていければという気持ちです。

 

羽生選手は滑っている最中もお客さんの表情が見えると伺いましたがパレードの最中も1人1人の方見えていたのか、知り合いの顔も見つける事ができましたか?

もちろん1人1人の顔を見るように努力していました。歓声やおめでとうという声は直接耳に届いてました。1人1人の声を判別できるわけではないのでそこは不確かかなと思います。ただこうやって今自分が世界を舞台にして戦っていく中で、地元の放送局の方とか、昔取材してくださった方とかずっと取材してくださる方とかいるわけですけども、でもやっぱり地元の放送局の方とかは「懐かしいな〜」と思える瞬間でした。

 

4年前との景色の変化はありましたか?またその中には羽生選手を目指して頑張る子どもたちも多く居ます。そういった子どもたちに伝えたいこと、メッセージなどはありますか?

4年前との違いという事はあまり考えなかったです。ただひたすら今のこの瞬間が全てだと思いましたし、今の瞬間にありがとうと伝えたい気持ちでいっぱいでした。パレードの車で移動していく中で小さいお子さんとか親子で一緒に手を降ってたのを見えたんですけど、僕が今こうやって夢が叶った立場として色んなお話をさせていただいてますし、自分の首にも夢に描いていたものが掛かっています。夢を叶える過程に本当に辛いこともある、それを乗り越えられだけの事の楽しいこと、幸せな事がある。だけどそれは一瞬たちとも同じことではないので一回限りの事だと思う。全ての瞬間を大切にして欲しいなって思います。今回パレードの時間がその子達にとってどういう時間だったのかわからないんですけど、いつかその子達がこうやって自分単独でパレードを出来るぐらいの夢を叶えて貰えたら嬉しいなと思います。

 

 

最後に

それにしても1人でここまでの人を集めてのパレード、どこかの国の王様の即位式みたいな

感じでしたね、本当に凄かったです。

現在は足の治療を行っているようですが今後も活躍、そして4年後の北京では

3連覇を目指して欲しいですね!

 

こちらの記事もどうぞ♪

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク