イニエスタはなぜヴィッセル神戸に移籍?年俸はいくらか気になる!

こんにちは、こうちゃんです!

 

連日イニエスタが日本でプレーするかも?

とサッカー界は大騒ぎですね。

しかもサガン鳥栖もあのフェルナンドトーレス獲得?

なんて話も浮上していますし。

日本はバブルに突入しているというのは本当なのでしょうか^^;

私の元には恩恵はまだありませんよ(笑)

 

スポンサードリンク

 

イニエスタといえばスペイン代表でバルセロナの中心選手ですね!

南アフリカワールドカップでスペインが優勝した時に決勝ゴールを決めました。

バロンドール以外タイトルはほぼ獲っていますね。

現在は33歳ですがまだ現役バリバリの選手です。

誕生日が5月11日なのでその日に発表なんて事もあるかも!?

 

年俸が凄い!

ニュースサイトなどでは32億と報じられていますね!

Jリーグの最高年俸を大幅更新ですね(笑)

ちなみにこれまでにJリーグでプレーした大物外国人の

年俸はというと

C大阪フォルラン(ウルグアイ、14~15年)6億円
神戸ポドルスキ(ドイツ、17年~)6億円
名古屋ジョー(ブラジル、18年~)3億5000万円
C大阪カカウ(ドイツ、14~15年)3億5000万円
名古屋リネカー(イングランド、93~94年)3億円

フォルラン、ポドルスキが5人雇えちゃいますね(笑)

ちなみに楽天が所有している野球チーム「楽天ゴールデンイーグルス」

選手全員の年俸が約28億円と言われています。

1人でイーグルス選手全員の年俸を超える事になっちゃいますね(笑)

実際には32億ではなくもっと上がるのでは?とも言われていますし

 

 

年俸は払えるの?

そもそもこんな高額な年俸を楽天は払えるのか気になりますね。

ニュースサイトなどで読んでみると、

実際の年俸は半分の16億程になるそうで残りは企業スポンサー

が払うという事らしいです。なんだか難しい話ですが・・・

とりあえず問題ないってことでしょうか(笑)

 

 

なぜ神戸に?

やはり一番気になるのはこれですね〜

神戸というよりなぜ日本でプレーする噂が?ですね!

考えられる理由を挙げてみました。

 

バルセロナと対戦したくないから

移籍の可能性を示唆した時に「古巣と対戦したくない

と発言したようです。

だとすると真っ先に想像するのが

スペイン国外のヨーロッパのクラブチームです。

ですがその場合はチャンピオンズリーグで対戦してしまう可能性もありますね。

だとすると他の大陸、中東、中国、アメリカなどが候補になりますね。

そこにまさか日本が有力となるとは驚きましたね!

 

バルセロナの胸スポンサーが関係?

今のバルセロナのユニホームの胸にはRakutenの文字があります。

4年の契約を結びましたがその時に

バルセロナの大物を引き入れる

というのも契約内容に含まれているという噂もあるようです。

その大物がイニエスタとは・・・・

 

ワインの販売契約も?

イニエスタはワイナリーを経営しているそうです。

日本でのワイン販売に関する契約も中には含まれているという噂もありますね。

 

日本を気に入っている?

クラブワールドカップで日本を訪れた時に電車に乗っている

写真をSNSに投稿して話題になりましたね。

話題になった理由は

電車に乗っても誰もイニエスタに気がついてない

これは海外でも大きく報じられたようです。

実際には気が付いている人はたくさんいると思うのですが(笑)

元日本代表監督のザッケローニも言っていましたね。

海外だと揉みくちゃにされるけど日本ではみんなそっとしておいてくれる

そこがイニエスタにとっていい方向に傾いたのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

最後に

もし本当にイニエスタが来てくれたらと思うと・・・

普段サッカースタジアムに足を運ばない私でも

絶対に観に行きますね!

かなりの高額年俸ですが神戸にとって

そしてJリーグ全体にとっても集客効果がありそうですね!

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク