ヒデキ役の声優(ちびまる子ちゃん)は誰?プロフィールをチェック!

この記事は2分で読めます

こんにちは、こうちゃんです。

 

5月17日に西城秀樹さんが亡くなりました。

代表曲のヤングマン。曲名は知らなくてもYMCAと聞けばわかる人は多いのではないでしょうか?

私も小さい頃は真似しましたね〜、他にはブルースカイブルーも名曲ですね。

西城秀樹さんの「シャウト唱法」というのが実はかなり音楽業界に

影響を与えたというのも話題になっていますね。

2度の脳梗塞を発症しリハビリも続けていましたが

急性心不全のため63歳で亡くなってしまいました、

ご冥福をお祈りします。

 

西城秀樹さんが亡くなったニュースを受けて特番が組まれるなどしていますが

5月27日放送のちびまる子ちゃんにも西城秀樹さんをイメージしたキャラクターの

ヒデキが登場するそうです。

 

このニュースを見た時に気になったのがこのヒデキは誰が声をあてているんだろう?

気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

ヒデキの声優は誰?

アニメに時々登場するヒデキの声優は誰なんでしょう?

調べてみましたがヒデキ役というのははっきりと決まってはいないみたいですね。

登場する度に声の担当が変わっているとか。

 

ですが情報を手に入れました!

 

藤本たかひろさんのようです!

 

藤本たかひろプロフィール

生年月日:1973年12月7日

年齢:44歳(2018年5月時)

出身:東京都

身長:170cm

事務所:青二プロダクション

 

Wikipediaによると2014年にヒデキ役を務めていたようですね〜。

Twitterでも今回の訃報についてコメントを出しています。

 

そして更に過去に遡ると、

2010年の6月放送にヒデキが出てきた時には

 

飛田展男さんなのでは?とも言われていたみたいですね。

 

飛田展男プロフィール

生年月日:1959年11月6日

年齢:58歳(2018年5月時)

出身:茨城県

身長:165cm

事務所:アーツビジョン

 

その時のエンディングに詳細は書かれていなかったようです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041871955

 

ヒデキの声は登場する時の回で他のちょい役の声担当をしている人に

やってもらっていたそうですね。

ですが今回は西城秀樹さんの追悼回にもなるので

声が誰があてているのか、気になると人は多いのではと思いますね。

藤本たかひろさんなのか、それとも別の誰かになるのか?

注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

最後に

西城秀樹さんとちびまる子ちゃんといえば

作中に登場するヒデキだけではなく

エンディングの曲、走れ正直者も有名ですね。

ネットの噂では5月27日のエンディングはこの曲になるのでは?

という話も・・・、そうなってくれると嬉しいですね。

 

改めて西城秀樹さんのご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。