さらっとしぼったオレンジが製造終了するのはなぜ?ネットで買える?

この記事は2分で読めます

こんにちは、こうちゃんです!

 

ダイドーの自販機って品揃えが魅力的で

いつも何買おうかな〜って思わせてくれるのが好きですね!

アタリも何度か出したことも。

 

そんなダイドーの自販機からラインナップが1つ消える事になり話題となってますね。

 

スポンサードリンク

 

さらっとしぼったオレンジが販売終了

通称さらしぼですね!

突然の発表にネットでは大騒ぎですね。

あの甘すぎずない味と500mlという量にファンが多かった飲み物です。

 

 

製造終了の理由は?

気になるのがこれですね。

このニュースを読んでも理由については触れていませんでした。

オレンジの不作なのかな?とニュースを見たときには思ったのですが

そうではないみたいですし・・・・。

 

持ち運びがしやすいペットボトルの普及が原因なのかな?

アパートの前にダイドーの自販機があって来客があるとこれ買ってコップにいれて出してたな。
安いし飲みやすいし量もたっぷりだし、ありがたかった。

理由はやっぱりこれでしょうかね?500mlって空けたら基本的に飲みきらないと

いけませんからね。かといってこのさらしぼをペットボトル化すると

キンキンに冷えたあの爽快感も失われてしまいます。

 

なので一番の理由は売上低下だと思われます。

 

 

ネットで買える?

このニュースを知ると途端に飲みたくなりますよね(笑)

残念ですが現在はamazonなどは販売を停止しているみたいですね・・・。

 

なので 最寄りのダイドーの自販機で買いましょう!

今ならまだ間に合うはずです!

 

 

みんなの反応

 

スポンサードリンク

 

最後に

思い出の味がなくなってしまうのは悲しいですよね・・・。

私も早速近所にダイドーの自販機でさらしぼを買います(笑)

ついでにアタリも狙いたいと思います!

 

いや〜、ホントに残念ですが、「好きだったなぁ」と過去形で

言ってしまうほど飲んでないので製造終了は妥当なのかも・・・。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。