恋は雨上がりのようにであきらの通う高校のロケ地の場所はどこ?

この記事は2分で読めます

こんにちは、こうちゃんです!

 

映画、恋は雨上がりのようにを観てきて主演の小松菜奈さんに

ハマってしまいました(笑)

主役のあきら役、ピッタリでしたね〜。

元々気になっていた女優さんなので本格的にファンになってしまいましたね!

透明感が素晴らしかったです♪

映画の撮影後は髪をばっさりショートにしたのは個人的には残念ですが(笑)

 

今回は、映画での高校がどこなのかも気になったので調査しました♪

 

前回記事

恋は雨上がりのようにのガーデン(ファミレス)のロケ地の場所はどこ?

 

スポンサードリンク

 

橘あきらの高校はどこ?

劇中のメインの舞台はファミレスのガーデンですが

その次には高校がよく出てきていましたね。

映っているのが教室だけでしたらドラマなどでよく使われるセットなのでしょうけど

校舎、グラウンドでも撮影していたので実際にある高校だと思います。

ガーデンが実際に存在するファミレスだったので高校もモデルがあると思います。

 

劇中あきらの通う高校は「風見沢高校」といいます。

この高校のモデルになった学校は・・・

神奈川県立氷取沢高等学校だということがわかりました!

 

作者の眉月じゅんさんの母校でもあるんですね〜。

去年(2017年)には陸上部で全国大会出場選手もでたみたいですよ♪

 

神奈川県には鎌倉高校もですが様々なモデルになる学校があって楽しそうです^^

私も聖地巡礼したくなってきましたね〜。

 

スポンサードリンク

 

最後に

恋は雨上がりのようにの舞台となった高校は

神奈川県立氷取沢高等学校でした!

足を運べる人は是非聖地巡礼をしてみてはいかがでしょうか?

もちろん映画の内容もとても素晴らしかったです。

興味のある人は是非観てください♪

ただの恋愛映画じゃなく元気になれる作品です。

(もう一度観たいな・・・w)

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。