90歳女性(斉藤容疑者)乗っていた赤い車の車種は何?年式も気になる

この記事は2分で読めます

こんにちは、こうちゃんです!

 

高齢者の車の事故、多いですね。

最近ではアクセルとブレーキの踏み間違えて店に突っ込んだり

が多かったですが今回起こった事故は赤信号なのを確認していたのに

歩行者がいないと思ったから通過しようとして3人軽傷、1人が死亡という

大惨事となってしまいました。

驚くのはドライバーが90歳だったということですね。

 

スポンサードリンク

 

事故を起こした車種は何?

ニュースで90歳女性が乗っていた車が運ばれている様子が

映し出されていましたね。

赤くて年季の入っている車なのがわかります。

ですがボロボロではなくある程度手入れをされているといった様子でした。

その車種は何だったのでしょうか?

Twitterで検索をかけてみると気になっている人が多いですね。

日産のプリメーラだということがわかりました。

しかもP10系型という初代だそうです。

販売時期は1990年〜1995年ですからもう20年以上も前の車種ですね。

 

スポンサードリンク

 

最後に

時々かなり昔の車を綺麗な状態で乗っている人も見かけます。

綺麗にされててかっこいいですが高齢者にはそれは当てはまりません。

せめて50代〜60代までだと個人的には思います。

今回はドライバーが90歳ということで流石に免許返納をしてほしいところ。

個人的には国が年齢制限を設けるのが良いのでしょうが、

高齢者には大のクルマ好きもいらっしゃるでしょうから反発もあるのかもしれません。

乗るならせめて安全装備が充実している車に乗ってほしいですね。

90歳で歩行者安全装備が何もない車に乗るのは擁護はできません。

(運転自体にも反対ですが)

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。