グリーンダカラ2018のCM曲名は何?歌手やアーティスト情報も!

こんにちは、こうちゃんです。

 

梅雨入りして暑いですね〜

飲み物がどんどん減っていきます(笑)

私は既に麦茶ばかり飲んでいます。というか年中飲んでますね^^;

夏になると麦茶のCMをよくテレビで見かけますよね。

最近ではDAKARAやさしい麦茶のCMが好きです。

先日新しいCMが放送されていたので使用されていた曲が気になりました!

 

スポンサードリンク

 

CMをチェック

まずはDAKARA優しい麦茶の2018年CMを見てみましょう!

今年のCMはいつもと違いますね〜。

このシリーズのCMは2人が街の人との触れ合いがほっこりとさせてくれていましたが

今回は友達と離ればなれになってしまって落ち込んでいるお姉ちゃんを

妹が励ましてあげるといった内容です。

私も毎年夏の終わり、別れにこんな気分になっていしまいますね(笑)

 

 

CM曲はなに?

今回使用されている曲はしんみりとした感じですね〜。

いつものやさしさはあるのですが明るい感じではありませんね、

CMのストーリー上しんみり系の曲が必要だったのでしょう。

この曲はなんという曲名なのか調べてみました♪

 

結果、

アンチモンの「いつか大人になるきみへ

という曲であることがわかりました!

良い曲ですよね〜、この曲の売上は

生まれ育った環境によって教育の機会が得られなかったり

衣食住が不十分な子供たちを支援するプロジェクト

「子供の未来応援国民運動」に寄付されるそうです。

 

 

アンチモンについて

赤松隆一郎(あかまつ りゅういちろう)

ボーカル・作詞作曲

 

井上央一(いのうえ てるかず)

ギター・作詞作曲

 

カンガルー

リーダーだそうです(笑)

 

もともとは赤松さん1人で音楽活動を行っていたそうですが

ある日サポートメンバーの井上さんに

手軽にどこでも行けるアコースティックユニットを作りたい」と持ちかけ、

2012年8月からアンチモンとして活動することにしたそうです。

2人で活動していく予定だったらしいのですがある日何かが足りないと感じ、

リーダーのカンガルーをメンバーに加えることにしたそうです(笑)

なぜカンガルーだったのか理由は本人たちにもわかっていないそうです。

 

2人の活動はマイペースのようで音楽にもその人柄が感じられますよね!

以前のグリーンダカラでおなじみのCM曲もアンチモンの曲ですね!

タイトルはそのまま「グリーンダカラちゃんのうた」のようです^^

 

2015年9月に1stアルバム「カンガルーの恋」をリリース

2017年7月には2ndアルバム「カンガルーの夢」をリリース

ここでもカンガルーが登場していますね。

3rdアルバムはカンガルーの何になるのでしょうか、予想してしまいます(笑)

 

アンチモン公式ホームページ

 

スポンサードリンク

 

最後に

グリーンダカラちゃん2018のCM、「見つけた」編で

使用されている曲はアンチモンの「いつか大人になったきみへ」でした!

優しい曲調と歌声が印象に残りますよね〜。

アンチモンが他にリリースしている曲が気になったら

公式Youtubeチャンネルがありますのでチェックしてみてくださいね♪

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク