毛塚千穂(獣医師)の年齢と大学に年収や結婚は?水族館はどこ?

こんにちは、こうちゃんです!

 

夏には水族館に行きたいという人も多いのではないでしょうか?

夏休み期間中は夜の水族館を開催しているところも多くなってきましたよね。

私は癒やしを求めて毎年行っています♪

 

今日はひさしぶりにセブンルールの記事を、

毛塚千穂という獣医師が6月5日の放送に出演されます!

 

スポンサードリンク

 

毛塚千穂プロフィール

名前:毛塚千穂(けづか ちほ)

年齢:31歳

出身:埼玉県

 

毛塚さんは神戸市にある須磨海浜水族園に勤務しているそうです。

幼い頃から動物が好きで飼育員になりたかったそうですが

競争率の高さから他にアピールポイントが欲しいと思い獣医師となったそうです。

 

この発想はすごいですね〜。私だったら内定をもらうまで

何度も飼育員の就職希望を続けています・・・(笑)

 

大阪府立大学生命環境科学部獣医学科を卒業

なぜ大阪へ進学した理由は獣医科へ進むのも目的だったそうですが

関西弁に憧れてというのも強かったそうですよ。

大学ではソフトボールをしていたそうです、

 

身体を動かすことには自信がありそうですね

私のイメージですとお医者さんはスポーツも出来る人、

アクティブな趣味を持っている人が多いですね!

友人に医療関係者が多いのでみんな休日はアクティブです(笑)

 

大学卒業後は現在の須磨海浜水族園に就職しますが当時水族館には

毛塚さん1人しか獣医師がいなかったそうです。

1人で約600種、1万3千匹の健康を守っています!

動物が病気をする度に勉強をし、対処の繰り返しで

現在に至っているそうです。

 

ということはもうかなり獣医のエキスパートですよね!

1万3千匹を1人で守っているということなので

毎日走りっぱなしなんでしょうね^^;

とても大変な仕事ですがずっと関わりたかった

動物飼育の仕事でもありますから幸せでしょうね!

 

 

獣医師の年収は?

一般的に獣医師さんの年収は平均で553万円〜656万円だそうです。

ですが動物園、水族館は毎日の動物たちの餌代が凄いですよね。

なので飼育員さん達のお給料は恵まれてるとは言えないのが

一般的のようです。なのでもしかしたら獣医師の毛塚さんも

通常の獣医師さんよりかは年収は低めになるのではないでしょうか?

予想ですが400万〜500万円未満かな?と思います。(予想ですw)

 

 

彼氏は?結婚はしている?

毛塚さんは現在31歳ということで、結婚はしているのでしょうか?

調べてみても情報がありませんでした。

では彼氏の存在は?

うーん、それについても不明ですね・・・。

毛塚さんは芸能人ではなく一般の方ですから

ネットで調べて噂を見つける事はほぼ無理だと思います。

番組内で触れるといいですね!

結婚しているとしたら旦那さんやお子さんも出てくると思います^^

 

スポンサードリンク

 

最後に

7ルール出演、須磨海浜水族園に勤務する獣医師、

毛塚千穂さんについてでした!

動物って喋ることができないので健康管理が

とても大変ですよね。

普段は飼育員さんが健康管理しているとはいえ

1人で水族館全ての生き物を守っているというのは凄いことです。

毛塚さんの活躍を見て一緒に働きたい、力になりたい!

という獣医師さんが名乗り出てくれると負担が減りますね^^

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク