ロペテギ監督(スペイン代表)の解任理由は何?レアルが原因?後任も

こんにちは、こうちゃんです!

 

ワールドカップ直前なのにスペイン代表の監督が電撃解任とか衝撃的ニュースですね!

日本のハリルホジッチ監督の解任はスペインに比べたら優しいものですw

と冗談は置いといて・・・。

 

なぜスペイン代表監督のロペテギは解任されることになったのでしょうか?

気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

ロペテギ監督について


レアルマドリードやバルセロナで活躍したプレイヤーのようですね!

選手時代は目立った成績を残したというわけではなさそうです。

2002年、35歳で選手を引退しその後監督の道へ進み

レアルマドリードの下部組織、スペイン代表のU19、U20を指揮しており

ポルトガルのポルトの監督を経た後、現在のスペイン代表に就任していました

 

選手より監督で実績を残す人も時々いますよね。

あのモウリーニョ監督も選手経験は浅いですがあの名将です!

 

 

解任の理由は?

ロシアワールドカップを直前にしてスペイン代表を解任されてしまいましたが

その理由は何なのでしょう?

 


なるほど、

代表監督の任期中にクラブチームと契約をしてしまった

というのが問題のようですね。

Twitterを調べてたらみなさんハリルの解任のことも話題にしてますね。

スペインの直前の解任も凄いけど理由がはっきりしている、

ハリルの解任は理由がわからない

 

 

後任監督は誰?

ではロペテギ監督が解任されてしまったということで

後任は誰がするのでしょうか?

解任直後は後任監督は未定となってましたが

間もなく発表されました


フェルナンド・イエロに決まったそうです。

直前に監督を変えて戦術とか大丈夫なんですかね?

 

スポンサードリンク

 

最後に

私はスペインを優勝候補筆頭かなーと思っていましたが

流石にこの状態で優勝したら凄いですよね。

予想するとしたら、良くてベスト16でしょうか?

 

衝撃的ニュースでしたがワールドカップは楽しみですね。

 

*追記*

初戦のポルトガル戦で3得点を挙げましたね!

このまま勝利かなーと思いましたが試合終了直前に

クリスティアーノロナウドのハットトリックで同点に。

 

スペインの戦術などはチームスタッフが把握していたら

このタイミングで監督が変わってもチームは変化しない

といったところでしょうか!

心配していましたが問題なさそうですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク