ロシアW杯(2018)の優勝国と決勝の結果は?対戦カードもチェック!

この記事は2分で読めます

こんにちは、こうちゃんです!

 

ワールドカップがいよいよ始まり眠れない日々が始まりますね!

海外ではどこの国が優勝するか、みんなブックメーカーで賭けたりするので自分の国以外も応援する人も多いみたいです。

 

今回のワールドカップ優勝はどこの国になるのでしょうか?決勝の組み合わせも気になりますよね〜。

優勝国、結果を予想してみました!

 

スポンサードリンク

 

決勝カードはどうなる?

7月15日が決勝戦ですが気になるのは対戦カードですよね!

前回のブラジル大会ではドイツが準決勝でホスト国ブラジルを7−1の圧倒的スコアで破り決勝ではアルゼンチンを1−0で破り見事優勝しました。

決勝トーナメントの戦いぶりを見てもこれはドイツの優勝かなって多くの人がおもったはずです。

それだけ2014年のドイツは強すぎました。

 

もちろん今回2018年のロシア大会もドイツが本命になりますね。

前回の雪辱に燃えるアルゼンチン、ブラジルはもちろんアルゼンチン、スペイン、ポルトガルなども注目ですね!

 

決勝で見たいカードはやっぱり強豪国同士ですよねー!

トーナメントの組み合わせはどうなるかまだわかりませんが、

本命としてはブラジル、ドイツ、アルゼンチン、スペイン、ポルトガルが決勝でみたいですね〜!

開催国のロシアなんかもダークホースとして注目ですね!

 

ブックメーカーの決勝カードの一番人気は

ドイツ対ブラジルの13倍だそうです。

やはり前回の7-1でブラジルが大敗してしまった事でリベンジが見たい!という人が多いようですね。

私もこのカードが決勝で実現して欲しい!

 

 

どこが優勝する?

うーん、難しいですよね。

ブックメーカーの1番人気はブラジルの5倍ですね!

次にドイツの5.5倍、

次にスペインの7倍となってます。

ちなみに日本の優勝オッズはというと・・・

301倍ですw

 

投資銀行のゴールドマンサックスがAIで優勝予想を出しています。

1位 ブラジル 18.5%

2位 フランス 11.3%

3位 ドイツ 10.7%

4位 ポルトガル 9.4%

 

こちらもブラジルですねー。

傾向としては連覇難しいのでドイツは優勝候補からは少し外れる感じですかね?

 

Twitterで優勝予想を検索すると、


今回はイタリア、オランダが出場できないのでフランスもあるのではないか?という声もありますね〜。

というかスポーツは何が起きるかわからないのでどの国も優勝する可能性がありますね!

もちろん日本もです、色々と言われていますが優勝は不可能じゃないと思いますよ!

 

スポンサードリンク

 

最後に

一体どこが優勝するんでしょうか?

やっぱり大本命ブラジル!優勝は日韓大会を最後に遠ざかっていますから今度こそ!という思いが強いでしょうね。

フランスが人気なのも驚きましたね!

一時期はチーム内でトラブルがあって崩壊しかけていましたがこちらも期待です!

もちろん日本も!

どこのメディアも敗戦濃厚な報道をしていますが8年前のアフリカ大会を思い出してみてください。

もしかしたら今回も戦術が見事にはまってグループリーグ突破なんてのも全然ありえますよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。