ロシアW杯でボール交換要求が多いのはなぜ?理由を調査してみた!

この記事は3分で読めます

こんにちは、こうちゃんです!

 

ロシアワールドカップ盛り上がってますねー!

今回は意外と?フランスの評判が良いですね!

初戦のオーストラリア戦は2-1でフランスが勝利しました!

 

その後すぐにアルゼンチンとアイスランドの試合が始まったのですが

フランスオーストラリアの試合と同じく気になるシーンがあったんですよね。

 

スポンサードリンク

 

ボールに不具合がある?

そうなんです。気になったのは

プレーが止まった時に選手がボールの交換を要求しているんですよね。

 

なるほど空気圧がおかしいとの意見が多いですね〜。高すぎるのか低すぎるのか。

どちらかというと低いことに対する交換要求でしょうかね?

低いとボールがキックの力を吸収しすぎて飛ばないでしょうから。

パスのスピードも落ちますから相手に奪われてしまいます。

 

 

ボールはどこのメーカー?

今回はアディダスがボールを提供していますね。

特徴はボールの中にチップが組み込まれていて

データを取れるというもの。

https://shop.adidas.jp/football/telster_18/faq/

名前はテルスター18

価格は公式ストアで 18360円ですΣ(゚∀゚ノ)ノ高い!

 

 

選手からは不満も

交換を要求するということは不満があるということです特にゴールキーパーの選手からの声が多いようです。

「今回のボールは奇妙な動きをする予測が不可能なんだ。今夜大会では遠距離からのゴールがたくさん生まれると思う。」

 

遠距離ということはフリーキックですね。

これは南アフリカ大会でもボールが特徴的でしたね。

ジャブラニという名前のボールで無回転シュートが打ちやすいと言われていました。実際にはフリーキックの得点が少ない大会でしたが。

本田圭佑選手が決めたのは今でも思い出しますね〜。

 

スポンサードリンク

 

最後に

最新のテクノロジーを搭載したボールということで

思わぬ不具合が発生しているのでしょうか。

大会中に改善がされるといいですね。

フリーキックといえばスペインとポルトガルの試合で終了間際にクリスティアーノロナウドがフリーキックで同点ゴールを挙げたのが印象的でしたね。

早くも大会ベストゴールになるかも?

 

ワールドカップを観たいけど夜更かしはできない!

録画も忘れてしまった!

ハイライトなどは朝の情報番組でみることができますが再放送まではしてくれないです。

YouTubeでも観れないことはないですがすぐに削除されちゃいます。

違法サイトなんていう手もありますがウイルスに感染のリスクも・・・。

 

そこでにおすすめなのは

U-NEXTです!

ワールドカップ見逃し配信は<U-NEXT>今ならトライアル実施中!
見逃した試合を観ることができちゃいます!

PC、スマホ、タブレットどれでも観れます♪

 

ワールドカップの開催期間は6月14日〜7月15日までなのでちょうど1ヶ月ですね♪

その間サッカーだけじゃなく海外ドラマやアニメも好きなだけ観ることが出来ます^^

そしてワールドカップが終わったタイミングで解約しちゃえばいいのですw

 

登録はこちらからどうぞ♪
ワールドカップ見逃し配信は<U-NEXT>今ならトライアル実施中!

こちらの記事もどうぞ♪

ロシアW杯(2018)の見逃した試合を無料動画で観れるのはどこ?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。