ロシアW杯で日本代表が決勝トーナメントで対戦する国はどこ?

こんにちは!こうちゃんです!

 

日本対セネガル戦!

いける!と思いましたが残念ながら引き分け!

ですが負けなくてよかったですね!

セネガルと勝ち点1を分け合ってこれで勝ち点4です!

 

次のポーランド戦が引き分け以上

決勝トーナメント進出が決定します!

 

しかもその相手ポーランドは2連敗で

日本戦を前に敗退が決定!

 

テレビの解説ではポーランドは

リラックスして挑めるから危険!

なんて言っていますがさすがに消化試合ですからハングリーに来ないとは思います。

ということは日本にかなり勝機があるんじゃないでしょうか!

 

今日は日本が決勝グループリーグ突破したということを前提に、次の相手国はどこになるのか!

調査しました!

 

6月29日追記更新しています!

 

スポンサードリンク

 

順位表をチェック!


まずはこちらを確認しておきましょう!

次のポーランドに勝つか引き分けるかで

日本の決勝トーナメント進出、ベスト16以上が確定します!

 

 

次の相手国は?

日本のいるグループHの突破国は

グループGの国と対戦することになります。

 

グループGと言えば、

イングランドベルギーですね!

両国とも2試合勝利しており勝ち点6同士で決勝トーナメント進出を確定させています。

第3戦の直接対決で順位が決まります!

 

日本が1位通過の場合はグループGの2位通過の国と対戦

日本が2位通過の場合はグループGの1位通過の国と対戦

 

 

 

ベルギーとイングランドどちらと当たりたい?

やはり日本としては対戦したいのはイングランド!

ベルギーにはルカクにアザールと危険な選手がたくさんいます。

 

危険な選手がいるのはイングランドも同じなのですが・・・。

吉田麻也選手のイングランドでの経験が役に立つのではないかと思います!

守備からのカウンター、イングランドの守備は甘いのでそこを突けば・・・!

 

ベルギーにも親善試合で勝てたりして相性は悪くはないのですが確率で言うならばやはりイングランドですね!

 

ネットでの声も

・イングランドならいける

・ベルギー相手だと無理

・イングランドは守備が悪い

・ケイン(イングランドの選手)を抑えさえすればOK

・イングランドならいけるという風潮w

 

たしかに、イングランドもかなり強いんですがいけると思ってしまうのは

なぜなんでしょうかねw

それだけ日本が今勢いがあると言うことでしょうか。

 

 

*追記*

次の対戦相手はベルギーに来ましましたね!

かなり厳しい相手ですが日本ならやってくれるはず!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

ベルギー戦の開始は日本時間では何時から?曜日と放送局も!

 

スポンサードリンク

 

最後に

ワールドカップ開幕前はサッカー協会のゴタゴタで

3連敗して帰ってくるでしょ〜という声も多かったですがこんな時に強いのが日本なんですよね!

8年前の南アフリカワールドカップを思い出します。

あの時も逆境から初戦カメルーンに勝ち、

オランダには負けましたがその第3戦のデンマーク戦

で大爆発!

 

少し怖いのが決勝トーナメントに行ける前提に

なっていることですね!

(こんなブログ書いておいてw)

 

ですが必ず引き分け以上の結果を出してくれて

突破してくれると信じています!

 

ワールドカップを観たいけど夜更かしはできない!

録画も忘れてしまった!

ハイライトなどは朝の情報番組でみることができますが再放送まではしてくれないです。

YouTubeでも観れないことはないですがすぐに削除されちゃいます。

違法サイトなんていう手もありますがウイルスに感染のリスクも・・・。

 

そこでにおすすめなのは

U-NEXTです!

ワールドカップ見逃し配信は<U-NEXT>今ならトライアル実施中!
見逃した試合を観ることができちゃいます!

PC、スマホ、タブレットどれでも観れます♪

 

ワールドカップの開催期間は6月14日〜7月15日までなのでちょうど1ヶ月ですね♪

その間サッカーだけじゃなく海外ドラマやアニメも好きなだけ観ることが出来ます^^

そしてワールドカップが終わったタイミングで解約しちゃえばいいのですw

 

登録はこちらからどうぞ♪
ワールドカップ見逃し配信は<U-NEXT>今ならトライアル実施中!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク