福岡の大雨による西鉄天神大牟田線と地下鉄とJRの運行状況は?

こんにちは、こうちゃんです。

 

福岡はかなり酷い大雨に見舞われていますね。

河川はもう氾濫寸前まで水位が上がっており、

避難命令が出ている地域もあります。

 

今夜から明日にかけて降り続くそうなので

深夜の被害という最悪のケースを避けるために

心配な地域にお住まいの人は避難準備はしっかり

として。必要なら避難場所へ退避してください。

ホテルをお探しならじゃらんネットで!

 

福岡の大雨による室見川と御笠川の氾濫状況や被害状況まとめ

 

福岡の大雨による樋井川の氾濫状況と被害状況は?避難場所も

 

スポンサードリンク

 

各交通機関の運行状況は?

7月6日16時30分現在の運行状況をまとめました。

 

西鉄大牟田線

 

大橋〜小郡の間で運行見合わせとなっているようです。

これから見合わせ区間も追加されそうな感じもしますね

福岡市民からすると西鉄天神大牟田線が一部では

ありますが止まるなんて考えられませんよね。

私の記憶では大雪のときに止まった事があるくらいです。

 

地下鉄

 

地下鉄は浸水などの心配がありましたが現在のところ

若干の遅延はあるものの通常運行のようです。

 

 

JR

 

新幹線以外運行見合わせとなっているようです。

一番被害が深刻なのはJRのようですね・・・。

 

スポンサードリンク

 

最後に

まさか福岡でも帰宅難民者が出るほどの混乱が起きるとは
思いませんでしたね。

 

雨が弱まる時間帯もありますが今夜から明日朝まで

降り続くそうなので今日の復旧は期待できませんね。

 

もし帰宅が困難な人は今日はすぐにでも宿泊できる

ホテルやネットカフェを確保したほうが良さそうです。

ホテルをお探しならじゃらんネットで!

 

 

スポンサードリンク