ツイッターの偽フォロワーの解除とは?解除されるとどうなるの?

こんにちは、こうちゃんです!

 

みなさんTwitterやってますか?
私は情報収集のほとんどがTwitterになってます。

自分の好みの情報サイトをフォローしておくと
速報を流してくれて助かるんですよね!

スポーツの試合の状況なんかも教えてくれたり
友人のツイートに絡んだり絡まれたり・・・w
Twitterなしでの生活は考えられなくなりましたね!

 

さてそんなTwitterのアメリカ本社からこんな発表が

偽アカウントを使用停止し、フォローを外す

最初このニュースをみたときは何のことなのか
さっぱりわからなかったので解説したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

偽アカウントとは?

・まったくツイートをしていないアカウント

・普段ツイートしないのに突然ツイートしまくるアカウント

・嘘の情報を流すアカウント

・BOT(同じ内容を時間指定してツイートする機能)

・特定の人物・団体を誹謗中傷するアカウント

 

一番上の「まったくツイートしてないアカウント」
は何がいけないの?と思いますが
実はこういったアカウントってやたらとフォローしている数が多いんですよね。

一時話題になり、今も行われていますが
拡散用にアカウントを作ったけどフォロワーが少なくて発信力がない人のために膨大なアカウントを所持している
業者にお金を払いフォローしてもらう。

つまりフォロー業者が所有しているんです。

 

Twitterを利用していて自分が気になった
アカウントをチェックするときどこをみますか?
フォロワーが多ければなんだか安心しません?

そうやって信用を得るために

・企業

・政党

・インフルエンサー(色々発信する人)

・YouTuber

・アイドル

などアカウントを購入している実態があります。

 

 

 

フォロー解除されるとどうなる?

もしとあるそれほどテレビにも出演していない
アイドルがフォロワーが10万人いるとして、
極端ですが今回のTwitterの発表が施行され
偽アカウントが削除、結果フォロワーが1000人にも届かなかったら?

実は人気がないということが発覚してしまいますよね。

アイドルだったらまだいいですが

これが企業・政党・メディアだったら・・・?

最近はフェイクニュースや事実と異なる報道も
目立つので私は良いと思います!

 

スポンサードリンク

 

最後に


さっそく偽アカウントのフォロー解除の効果が出ているようですね。
仮面女子のメンバーが大量のフォロワーを購入していた事が発覚しました。

ですが解除されても残ったフォロワー数が多いので
人気アイドルには変わりありませんね。

 

地震や災害が起きたときに
動物園から猛獣が逃げ出したなどのフェイク情報を
流すアカウントがいましたよね。

アメリカにもSNSを使ったフェイクニュースに悩まされているようです。

このような悪質なアカウントがすぐに凍結されるのに期待ですね。

スポンサードリンク