アイデア(半分青い主題歌)のCDの購入方法は?配信のみって本当?

こんにちは、こうちゃんです!

 

毎朝朝ドラの「半分、青い。」が連日の
高視聴率をキープしてて凄い人気ですね〜。

毎日のようにドラマで起こった出来事がネットニュースになったりしてもう社会現象にまでなりつつあるんじゃないですか?

あの「あまちゃん」を超えそうな勢いですね!

今日は、星野源さんが歌う半分、青い。主題歌のアイデアの発売日が決定したので詳細について書いて行こうとおもいます^^

 

スポンサードリンク

 

アイデアが配信決定

主題歌として注目されていた星野源さんの
アイデア」がいつ販売されるのかを
みなさん気にしていたようですね。

夏の朝に爽やかな曲でいいですね♪
毎朝リアルタイムで半分青いを観れている人はこのOPも楽しんでいるんですね。

羨ましいです^^

このアイデアの配信開始は8月20日だそうです。

 

 

CD発売はしないの?

今回の配信発表で驚かされたのがCDリリースをせず
配信のみになるということですね。

ファンの方はCDはコレクションしたいですよね。

それにまだ音楽の配信販売って完全に根付いていないので
売上にも大きく左右する決断だと思うのですがかなり
攻めたマーケティングですね。

これは私の予想なのですが、

 

まず配信をしてたくさんダウンロードされる

ファンがやっぱりCDが欲しいと要望が多数飛ぶ

要望に答えてCD販売も開始します!

 

なんとなくですがこんな流れが予想できますw

(外れちゃったらごめんなさい)

 

 

 

ジャケットとイメージ写真も公開されましたね。

おしゃれなデザインですね〜。

まさしく半分青い!ですね^^

 

 

CDの購入方法はこれ!

調べていたらYELLOW MAGAZINEというサービスを
利用すればCD-Rが送られてきて後日焼けるという仕様のようです。

購入特典もあるそうなのでファンには朗報ですね^^

YELLOW PASS公式ページはこちら

有料のようですが登録しておくと星野源さんのライブを
先行受付の情報などが入ってくるそうなので
要チェックですね!

 

 

ですがこの方法でCD-Rを購入してもパソコンを持ってない。
どうやってやるのかわからないという人も多いかと思います。

なのでやはり正式にCDリリースを求める声が挙がりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

最後に

CD-Rを購入してPCで焼くというのもちょっと古い方法
ですが新しいサービスで面白いですね。

ですがやっぱりCDの販売はジャケットも込みなので
コレクションしたいファンにとっては悲報ですね。

YELLOWPASSで購入分だとジャケットも手に入りそうです。

やっぱり好評なのでCDでもリリースします!という展開に期待しましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク