台風13号(2018)接近で夏コミは中止?最新の開催情報をチェック!

こんにちは、こうちゃんです!

 

台風13のサンサンが関東地方・東北地方に直撃しそうです。

社会人としては平日に来てくれたほうが会社の帰宅命令や自宅待機命令が出る場合があるので嬉しいですが。

運が悪いことに週末・休日に直撃しそうですね。

関東地方で週末といえば様々な場所でイベントが開催されていますよね。

そのイベントのひとつ。毎年恒例の夏のビッグイベント、

コミックマーケットが開催されますね!

私はまだ行った事がないので1度は行ってみたいんですよね!

コスプレしている人を写真に収めたい!

 

毎年開催がネットだけでなくテレビでのニュースでも報じられるようになりましたね。

気になる開催情報を調査しています。

 

スポンサードリンク

 

台風13号はいつ上陸?

まずは夏コミの開催日を確認しておきましょう!

東京ビッグサイトで8月10日〜12日の2日間の開催です。

では台風の進路はというと・・・

東京には8日の夜から9日の早朝にかけての上陸です。

コミケの開催日には過ぎているかと思われます^^

 

アルバカさん
今年も叶姉妹が参加するらしい!

 

最近では芸能人の参加の話も聞くようになって来ましたね!

時々マナー?の問題で炎上していたりしますが・・・

毎年何かしら話題の出来事がコミケから発信されている気がしますw

 

 

開催の確認は?

台風の進路状況を見てみますと予定通り開催できそうですが

台風の速度の変化等で状況はいつ変わるかわかりません。

不安な人はコミケ運営の公式twitterで情報を確認しておきましょう。

 

コミックマーケット準備会

 

 

 

熱中症に注意!

台風が過ぎ去って無事に夏コミが開催出来ても今年はこの酷暑です。

しかも過ぎ去ったということはフェーン現象で温度が上がります。

台風12号の時がそうでしたよね。

会場に行く人は体調に異変を感じたらスタッフの方に声をかけましょう。

命大事にですよ!

 

スポンサードリンク

最後に

今年も開催が楽しみですね!

私は毎年コスプレイヤーの人のクオリティの高いコスプレをネットやtwitterで見させてもらって楽しんでいます。

私の住んでいる福岡でも開催されたら嬉しいですね。その時は必ず行きます^^

夏コミに行かれる方は台風情報、開催情報、暑さ対策をしっかりして楽しんで来てくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク