24時間テレビ2018のスマホMRAR公式アプリの使い方と設定ガイド!

こんにちは、こうちゃんです!

 

8月25日〜26日に放送される毎年夏恒例の日テレ24時間テレビ、今年も楽しみですね!

今年のマラソンランナーにはみやぞんさんが選ばれるなど私はこちらも楽しみにしています。

楽勝でゴールしそうなのでトライアスロンをするらしいですがw

 

今回の24時間テレビ、

個人的には安室奈美恵さんのサプライズ登場なんかも期待しているのですが、

どうなんでしょうかね?^^;

最近は日テレとの関わりも多くあるようですからもしかすると・・・・?

 

7/29日放送のイッテQでイモトが安室奈美恵さんと
サプライズ対談の後にツーショット写真を
撮っていましたね!

イモトへのサプライズの舞台裏は
Huluで配信中ですよ!

今なら2週間無料トライアル実施中ですので
期間中なら無料でこの舞台裏だけじゃなく、

安室奈美恵さんの密着ドキュメンタリーも
観ることができちゃいますよ♪

 

↓登録はこちらからどうぞ↓

 

2週間以内に解約すればお金は一切かかりません♪

 

今回の24時間テレビでは新たな試みとしてスマホと連動させる企画がありますね。

今回はこのスマホアプリの使い方のガイドを紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

使い方ガイド

まずは24時間テレビのアプリをダウンロードしてくださいね。

 

↓iPhoneはこちら↓

 

↓Androidはこちら↓

 

 

 

iPhone版ですが解説していきますね、Androidでも基本は同じです。

ダウンロード後アプリを立ち上げるとカメラアクセスを求められるので

「OK」をタップします。

 

24時間テレビ放送中は武道館に近づいたり、

各地の日テレ系ネットワークの募金会場に行けばスペシャルポスターで解除できる機能があります。

自宅のみで楽しむ場合は位置情報は「許可しない」でOKです。

 

まずは右上のメインパーソナリティーの

SexyZoneをタップしてダウンロードします。

 

ダウンロードしてもう1度タップするとカメラ画面に切り替わって、

このように24の数字が出てくるのでタップすると、

 

SexyZoneのメンバーが出てきます♪

2本指でピンチイン、ピンチアウトで大きさ変更も可能です。

 

スマホを動かして上から見下ろす事も。

凄い機能ですね〜。

輪になってるメンバーの中心にスマホを移動させたり

ローアングルだっていけちゃいますw

 

次にTシャツ読み取りについて解説していきますね。

最初にダウンロードしたSexyZone同様、タップしてダウンロードします。

中島健人さんで試してみます。

 

ダウンロード後、タップするとTシャツの枠が出て24時間テレビのチャリTシャツをカメラで読み込ませるとロック解除できます。

実物のチャリTシャツである必要はありません。ネットの画像でOKです^^

 

読み込みませると先程ど同じくカメラに切り替わり24のアイコンが出てくるのでタップすると、

中島健人さんが出てきます♪

他のメンバーでもやり方は同じですね!

 

Tシャツ画像も置いておくので読み取りに活用してくださいね!

 

 

 

放送当日スペシャルの内容は?

武道館や各地の募金会場に行くことでロックを解除できるコンテンツもありますね。

当日までどんな内容なのかわからないので放送が始まったら調査して

また追記しますね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

今年もこの季節がやってきましたね!

チャリティマラソンがみやぞんさんのトライアスロンという異例の企画も楽しみですね。

ヒロミさんの24時間リフォームや羽生結弦さんのアイスショーにも注目ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク