台風15号(2018)の福岡への進路予想は?米軍のデータも参考!

こんにちは、こうちゃんです!

 

今年は台風の発生が本当に多いですね・・・。

お盆の帰省や行楽を終えて福岡から出ていく。戻って来る人は

台風の進路状況などは常にチェックしておきたいですね。

日本の天気予報も十分信頼できますが米軍のデータも

かなり参考になるのでこちらも載せておきますね!

 

スポンサードリンク

 

台風15号2018の福岡方面の進路予想は?

 

14日18時現在は九州と四国の間の位置ですね。

これから九州へ上陸して、大分を経由し福岡にも直撃しそうです・・・。

 

アルバカさん
15日の外出は控えた方が良さそう!

 

しかも15号はお盆のこの時期に九州に近づいてくると

いうなんとも厳しい状況ですね。Uターンラッシュと重なるので

九州に上陸するとかなり影響が出そうですね。

 

もし可能なら時間を日にちをずらすなどした方が良さそうですね。

 

 

 


 

米軍データをチェック!

日本の進路予想も十分信用出来るのですが、

最近は米軍のデータというものもあるそうなのでチェックしてみました。

 

 

最新の米軍のデータでも九州に上陸して横断するという予想ですね。

特に九州南部に影響が強く出そうなので備えておきたいですね。

 

スポンサードリンク

 

福岡への影響は?

進路予想を見ると15日のお昼以降に直撃しそうですね・・・。

大雨強風に見舞われます。

7月の大雨の時のように河川の氾濫・冠水の恐れがあるので

気をつけましょう。もし避難勧告がでたらすぐに行動してください。

 

 

最後に

大型連休の時期に台風が直撃ということで交通や空の便にもかなりの影響が出そうです。

また最新情報なども入りましたら追記していきますね。

Uターンの人は大変でしょうけど安全第一で行動してください。

特に車の人ですね、無理はせずに時間や日にちをずらすなどしましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク