荒木飛呂彦原画展の混雑状況やグッズを調査!当日券はある?

こんにちは、こうちゃんです!

 

今年の夏はかなり暑かったですがそれが段々と涼しくなってくるとなんだか寂しい気持ちになってくるのは私だけでしょうかw

夏の終わりが近づいてくるといつも悲しい気持ちになるんですよね。いつまでも子供ですね・・・^^;

平成最後の夏なんて言われていますから余計意識してしまいます。

みなさん今年の夏は良い思い出は作ることができましたか?

それでも暑いのが苦手!という方にはおすすめの展示会が開催されるので今日は紹介!

 

そう!荒木飛呂彦さんの原画が展示されるジョジョ展が国立新美術館で開催されます!

原画を観ることができるという貴重な体験ももちろんですが、

グッズについても気になりますね!

 

スポンサードリンク

 

ジョジョ展の開催はいつまで?

ジョジョの奇妙な冒険は不思議な世界観でファンを魅了している作品ですよね。

現在はジョジョリオンが連載中のようです。

不思議なポーズして立つ姿を「ジョジョ立ち」なんて言ったりしますw

ファンじゃなくても1度は作品名やジョジョ立ちは聞いたことあるのではないでしょうか。

 

冒頭でも触れましたが貴重な原画を観ることのできる展示会が

東京・六本木の国立新美術館で

8月24日から10月1日まで約1ヶ月間開催されます。

1ヶ月は長いようで短い期間ですね〜。開催されたら早めに行きたいですね!

 

国立新美術館アクセス

〒106-8558 東京都港区六本木7丁目22−2

東京メトロ千代田線「乃木坂駅」青山霊園方面改札6出口(美術館直結)

東京メトロ日比谷線「六本木駅」4a出口から徒歩約5分 

都営大江戸線「六本木駅」7出口から徒歩約4分  

 

 

 

混雑状況は?

人気作の展示会ということでかなりの混雑が予想されます。

展示開始時が一番混むかと思いますが、8月24日はまだ夏休み期間中ですので余計に混雑しそう^^;

ですが今回のこの展示会、チケットを予め買っておけば指定した時間に入場することができるシステムになっているようです。

要は予約することができるということですね!

逆を言えばチケット指定の日時にしか行くことの出来ないのでしっかりと予定を組む必要があります。

 

 

チケットの購入方法と価格

今回のこの展示会のチケットは行きたい日時を指定して購入し、

それ以外の日時では使う事の出来ないチケットとなっているようです。

空いた時間に行こうと考えている人には厳しいかもしれませんが混雑解消に一役買いそうですね。

チケットの購入方法ですが

・ローソン、ミニストップ店舗のLoppi

ローソンチケットHP

のどちらかで購入ができます。

 

・先行予約券8月23日まで販売

一般1400円、大学生1000円、高校生600円

 

・グッズ付き先行予約券8月23日まで販売

6500円

 

ケースがかっこいいですね。ここでしか手に入らない貴重なグッズになりそうです。

一般の先行チケット代が1400円なので5100円のステッカーと専用ケース。

ファンなら欲しい一品では!?

 

 

当日券はある?

展示会開始の8月24日以降、

各時間帯に余裕のある場合には販売されるそうです。

当日に来場者が多い場合は当日券の販売は行われないそうなので

もし当日に行けるとなった場合は国立新美術館の方に問い合わせてみると良いかもしれません。

 

TEL:03-5777-8600

 

 

グッズは何がある?

原画はもちろんですがグッズも気になりますよね!

展示会を見ずにグッズだけ購入というのは出来ないそうです(当然ですが・・w)

しかも後日、大阪でも同じくジョジョ展が開催されますが、

東京と大阪ではグッズのラインナップが変わるそうですよ。

なのでここで買っておかないと二度と手に入らないものなんかもあるかもしれません。

一部ですが取り扱いグッズを紹介しますね!

 

クリアファイル全8種 400円

 

ポストカード2枚セット全8種 700円

 

ポスター(B2サイズ)全8種 1200円

 

スマホケース 3500円

 

ショルダーポーチ 4200円

 

などなどかなりの数を揃えています。

詳しくは公式ページでチェックしてみてくださいね♪

 

スポンサードリンク

 

最後に

ジョジョの作品だけではなく作者の荒木飛呂彦さんも人気がありますよね。

60歳近いのに全然老けて見えないです(というか若返ってる!?)

私は彼が実践している健康法にも興味がありますねw

ジョジョの貴重な原画を見れる展示会です。

是非足を運んでみてくださいね☆

 

展示会やイベント、コラボカフェに行きたいけど
1人で行くのはちょっと寂しい・・・;;
一緒に行ってくれる人がいたら嬉しいですよね。

そんな時はマッチングアプリのハッピーメールがおすすめですよ!

登録だけは無料ですのでまずは試してみてはいかがでしょうか?

もし気の合いそうな人を見つけて会ってみたくても
いきなり食事はちょっと緊張しますから、

ジョジョ展に一緒に行こうよ!」と提案するのも手ですよ!

ハッピーメールの良いところは

・女性なら登録料無料!

・サクラや迷惑メールは一切なし!

・24時間365日対応で安心の運営!

 

ハッピーメールの登録はこちらからどうぞ♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク