金足農業高校(甲子園2018)のGフレアの応援動画!ハマる人続出!

こんにちは、こうちゃんです!

 

100回目の夏の甲子園、秋田の金足農業高校が大躍進で見事決勝へと進みました。

決勝の相手はあの超強豪校の大阪桐蔭です。

一体どうなるのか楽しみで仕方ありませんね!

金足農業の決勝進出を受けて日本航空JALでは臨時便を運行するという粋な計らいですね!

乗れたとしても甲子園のチケットが取れるのかが気になりますが^^;

 

そんな決勝に進んだ金足農業高校ですが選手達の活躍だけではなくアルプススタンドで応援を頑張っている人達にも注目があつまっていますね!

 

スポンサードリンク

 

Gフレアって何?

Gフレアってなんの事と思いますが、

プロ野球をテレビで観戦している時などに

点数が入りそうな展開になるとチャンステーマが流れますよね。

その時に読売巨人が流しているチャンステーマがGフレアといいます。

今回、金足農業が起用したことでも話題ですね。

阪神がホームに置く甲子園球場でライバルチームの巨人のチャンステーマを流しているというツッコミもありそうですがw

 

 

金足農業のGフレアをチェック!

こちらですね。立ち上がってオーオーオーと応援する時と

座って静かにメガホンを鳴らしていたりと強弱が心地よいですね。

このGフレアに甲子園中のお客さんが手拍子で合わせるなどしていたそうです。

 

 

Gフレア起用のエピソードは?

実はこのGフレア、最初から金足農業が応援に起用していたわけではなかったようです。

甲子園に出場する前、秋田県大会の3回戦で戦った能代が演奏していたようです。

その後相手の野球部から金足農業の吹奏楽部に是非使ってほしいとオファーをしたところ快諾。

抑揚のアレンジのアイデアも対戦後の能代からいただいたそうです。

そして楽譜はなしの耳コピでの習得というのも驚きですね。

 

 

みんな金足農業のGフレアにも夢中ですね!

来年の甲子園でも流行りそうな予感がしますね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

決勝は大阪桐蔭が大差で勝利し春夏連覇を2度達成という快挙!

103年ぶりの金足農業の躍進ばかり注目されましたがこちらも大偉業です。

地方予選から1度でも負けたら終わりの甲子園でここまで

勝ち続けられるというのもとんでもないことですよね!

どちらの高校も感動をありがとうございました☆

 

金足農業の吉田くんですがTwitterを開設して話題となっています。

こちらの記事もどうぞ!

吉田輝星(金足農業)投手のツイッターアカウントはこれ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク