甲子園2018決勝の放送開始時間は何時から?金足農業対大阪桐蔭

こんにちは、こうちゃんです!

 

第100回目の甲子園なのに秋田県の高校が103年ぶりの決勝進出となんか矛盾していますよね。

途中、戦争などあった影響で開催されなかった年もあったからなんですよね。

当時は野球が出来て当たり前の時代ではなかったんですね。

甲子園を通じて日本は戦争の事を風化させないように一役買っていますね。

 

さて、夏の甲子園2018も残すところ決勝のみですね!

開始時間をチェックしておきましょう!

 

スポンサードリンク

 

甲子園2018決勝は何時から開始?

20日に準決勝のが行われ、対戦カードが決まります。

そして次の日、21日には決勝戦が行われます!

 

 

決勝の開始は・・・

8月21日の14時からプレイボール!

 

プロ野球の世界じゃ考えられない過密日程ですね・・・^^;

金足農業の投手の吉田くんなんかは準決勝で完投しています。

疲労はもちろんですがこのままプロに進むとなったら故障が心配ですね。

 

甲子園での連投は少し問題になっているのでいつかは球数制限とか設けられそうですね。

それにしても103年ぶり決勝進出のの秋田県の高校と優勝常連の大阪桐蔭とのカード。

凄い事になりそうですね・・・^^

世間ではラスボスの大阪桐蔭を倒す金足農業の偉業を見たいでしょうね〜。

どちらも頑張ってほしいですね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

100回目の夏で平成最後の夏。今年は凄い猛暑です。

ですがなぜか色々とイベント満載で楽しいですね!

甲子園ももちろんそうです。

終わってしまうとなると少しさみしいですね。

少し早いですが高校球児のみなさんお疲れ様でした!

来年も熱い戦いを見せてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク