吉田輝星(甲子園2018)の侍ポーズの動画!禁止になった理由は?

こんにちは、こうちゃんです!

 

100回目を節目迎え、そして平成最後の夏とも言われている甲子園が盛り上がっていますね!

なんと金足農業高校が秋田県の高校では103年ぶりの決勝進出!

100回目開催なのに103年ぶりって矛盾していますよね。

途中戦争などで開催できなかった事があったというのが理由みたいですね。

今では当たり前に出来ることは戦時中は出来なかった。

こうやって甲子園が大盛り上がりする平和に感謝ですね。

 

準々決勝では2ランスクイズを決め、準決勝でも見事な勝ち上がりで決勝へ進んだ金足農業のエース。

吉田輝星くんのルーティンである侍ポーズが話題になっていますね。

ですが運営側の高野連はこの行為を良くなく思っており禁止令をだしたそうです。

 

こちらの記事もどうぞ!

西純矢(甲子園2018)のガッツポーズ動画!禁止になった理由は?

 

スポンサードリンク

 

侍ポーズの動画は?

 

センターの選手、大友くんとイニングが始まる前に一緒にやるポーズですね。

侍が抜刀するようなポーズです。

というかこの動画、カメラアングルも合わさってめちゃくちゃカッコいいですねw

 

 

禁止と言われた理由は?

ですがこの吉田くんと大友くんのポーズですが、準決勝の開始前に「あれ禁止だよ」

と注意があったそうです。

理由については明らかにされていませんが、恐らく

・対戦相手への侮辱・挑発行為

・興行ではないので過度なパフォーマンスは禁止

この2つではないかと言われていますね。

 

個人的には甲子園ってテレビ放送もされていますしもう十分興行な気もしますが^^;

活躍・注目されている選手ですし観客を沸かせるような事もいいのでは?と思いますね。

細かく追求すれば時々打者が気合いを入れるのに投手に向かって吠える様子もありますがそれも禁止になるはず。

なんだか投手に対して厳しすぎな気がしますね!

 

そんな注意をされた侍ポーズですが。センターの大友くんがどうしてもやりたいと言ったそうなので

 

 

小さくやりましたw

しかも抜刀ではなく刀を鞘に収める動作ですね。

吉田投手の機転の効くこのパフォーマンス。きっとメンタルも凄いでしょうね!

というかもうカメラも期待してずっと吉田くんを映しているじゃありませんかw

 

もうばんばんやってほしいですね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

金足農業高校の吉田輝星くんの侍ポーズ動画

禁止と言われた理由について考察してみました!

決勝戦は優勝常連校の大阪桐蔭ですね。

もし金足農業が優勝なんてしたらもう映画化するんじゃないんでしょうかw

世間は大阪桐蔭をヒール扱いしててちょっと可愛そうですけどね^^;

どちらの学校も頑張ってほしいですね。

出来ることなら競った熱い試合をして欲しいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク