松島美紗(女性戦闘機パイロット)に彼氏は?結婚している?

こんにちは、こうちゃんです!

 

航空自衛隊についに女性の戦闘機パイロットが誕生しましたね!

凄い偉業です!

宮崎県航空自衛隊新田原基地所属の松島美紗さんという方です!

どれだけの努力と苦労があったのか、おめでとうございます!

彼女のプロフィールについて調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

松島美紗プロフィール

年齢:26歳

階級:2等空尉

所属基地:宮崎県航空自衛隊新田原基地

 

子供の頃、トムクルーズのあの伝説的映画のトップガンを観て戦闘機パイロットに憧れたそうです。

防衛大学卒業後、自衛官に任命。

当時は女性の戦闘機パイロットは認められていなかったため、

輸送機操縦の過程に進もうとしたようですが後に防衛省が女性の戦闘機操縦を開放したことを知り志願したそうです。

 

戦闘機パイロットに憧れていたけど女性がなるための入り口がなかったのに防衛大学へまで入るというバイタリティが凄まじいですね。

もし私ならパイロットに憧れていても当時に道が開けていなかったら簡単に諦めています^^;

 

推測ですが松島美紗さんという女性がパイロットに憧れているのを上層部の人が知り、

海外は既に女性の戦闘機パイロットがいるので日本も遅れないようにと開放したのかもしれませんね

(完全に個人の予想です)

 

パイロット、特に戦闘機となると仕組みはもちろん各パーツについて熟知しないといけないはずです。

操縦技術だけではなく、かなりの知識量が必要だったと思います。

 

晴れて戦闘機パイロットになった松島美紗さんが搭乗する戦闘機はF15という機体です。どんな機体かというと

 

こちらですね!

めちゃくちゃカッコいい!

アメリカのボーイング社が開発し、1972年に登場しいまだ現役。

ちなみに1機のお値段は30億程と言われています!

 

松島美紗に彼氏は?結婚してる?

現在26歳の松島美紗2等空尉ですが結婚しているのかも気になりますね。

もし配偶者がいるとしたらそこも報道されると思うので現在は独身だと思います。

彼氏については現在のところ不明です。

というかかなりシークレットな部分ですよね^^;

 

スポンサードリンク

 

最後に

日本で女性初の戦闘機パイロットとなった

松島美紗2等空尉についてでした!

この度はおめでとうございます!

これから本格的な戦闘機訓練を積むそうです。

あってほしくないですが有事の際には日本の空を守って欲しいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

スポンサードリンク