さくらももこの本名は?離婚理由や子供の年齢や職業も気になる!

こんにちは、こうちゃんです!

 

ちびまる子ちゃんでお馴染みのさくらももこさんが亡くなってショックですね。

毎週日曜のアニメ放送がなくなるのでは?

と思ったのですがフジテレビからは今後も続けていくと発表がありました。

 

前回の記事ではさくらももこさんの癌についてでしたが

今回の記事はあまり明らかにされなかったさくらももこさんの

本名離婚について、子供もいるそうなので年齢

現在は何をしているのか気になったので調べてみました!

前回記事はこちらです

さくらももこは乳がんでいつから闘病していた?治療と手術は?

 

スポンサードリンク

 

さくらももこの本名は?

さくらももこさんはプラベートを大切にしていました。

顔出しでインタビューに受けたりテレビ出演が少なかったようです。

本名を聞かれても答えませんでした。

理由は「普通に買い物や旅行に行きたいから」だそうです。

ですが調べてみたらさくらももこさんの本名は明らかになっているようですね。

 

ゲームのキャラクターデザインのオファーがあったときの企画とシナリオが実姉の三浦範子さん。

名字は三浦というのが分かりましたが名前は美紀というそうです。

なので本名は三浦美紀ですね。

 

 

離婚の理由は?

さくらももこさんは1989年に当時連載していた「りぼん」の編集者の宮永正隆さんと結婚。

その後1994年には男の子が誕生しています。

 

そして宮永正隆さんとは1998年に離婚。

離婚理由についてはエッセイで書かれているかな?

と調べてみましたが触れておらず。

ですが奔放なさくらももこさんにもっと女性らしく

して欲しいと言っていたそうなのでもしかしたら

これが理由かもしれませんね。

 

離婚後、2003年にはイラストレーターの

うんのさしみさんと再婚をしています。

 

子供の名前と現在は?

息子さんの名前が気になりますね。

プライベートを大事にするさくらももこさんだったので

息子さんの名前までは明かしていませんね・・・。

ネットでは「陽一郎」ではないか?と言われていますが

根拠が不明でしたので噂程度に捉えておくと良いかもしれません。

ですが「さくらめろん」というペンネームで

さくらももこさんと絵本を制作していたという過去もあります。

現在の年齢は24歳、母親のさくらももこさんと同様、

作家として活動しているのかもしれませんね。

 

 


スポンサードリンク

最後に

・さくらももこさんの本名は三浦美紀

・離婚理由については不明

・息子(さくらめろん)の本名は陽一郎?

 

改めてさくらももこさんのご冥福をお祈りします。

これからも毎週日曜は18:00はテレビの前に待機しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク