日本代表vsチリ戦は何時から?放送局も!キャプテンは誰になる?

こんにちは、こうちゃんです!

 

ロシアワールドカップでは前評判を覆して

見事にグループリーグと突破してベスト16を達成した日本代表。

本当に感動しましたね!連日大フィーバーでした。

大会開始直前までは批判だらけで3連敗するんじゃないかと言われていました。

私はグループリーグ突破する!思っていました!(コレほんとですw)

なぜなら状況が南アフリカ大会と全く同じだったからです(根拠はこれだけw)

 

そんなワールドカップが終わり、南アフリカ大会からキャプテンとして引っ張ってきた長谷部選手が代表引退。

何かと話題をさらった本田圭佑選手も事実上の引退を発表されましたね。

ロシア大会前から平均年齢が高くおっさんジャパンと言われていたのでここで新陳代謝が必要になってきます。

 

ワールドカップ後には監督も新たに変わり、

メンバーも入れ替えが行われると思います。

そんな新生日本代表の初試合、親善試合の相手が決まりましたね。

チリ戦が行われます!

 

スポンサードリンク

 

日本代表vsチリはいつ?

チリ戦が行われるのは9月7日です。

金曜日ということでお仕事終わりにスポーツバーで観戦なんてのも良さそうですね!

実は私はもう予約していますw

福岡でサッカーを観戦できるスポーツバーはこちらの記事をどうぞ!

福岡でW杯を観戦できるスポーツバーはどこ?おすすめのお店を紹介!

過去記事なのでタイトルがワールドカップになっていますが、

代表戦があるときは毎回パブリックビューイングを開催していますので参考になると思います☆

 

 

何時からキックオフ?

キックオフは19時からですね!

もはや恒例の時間となっていますw

お腹も空く時間ですから食事を楽しみながら試合を

観るって幸せですよね〜。

私は野球も観るのでいつも幸せです☆

ですがサッカー日本代表の試合となると滅多にないので

この時は友人と集まって観戦というのも楽しそう^^

 

 

放送局はどこ?

今回放送するのはフジテレビですね!

フジテレビといえば青嶋さんの実況がお馴染みですが

今回は誰が担当するのでしょうか。

突然発狂する青嶋実況は好みが分かれれますが

私は好きですねw

 

最近では副音声に小柳ルミ子さんとJOYさんを起用したりとしてますので

居酒屋観戦的な事もテレビで楽しめるかもしれませんw

 

 

キャプテンは誰になる?

ここ注目ポイントですよね。

長谷部選手がロシアワールドカップを最後に

代表引退を発表しました。

次のキャプテンは誰なんだろうとみんな気にしていますね!

 

有力視されているのはセンターバックの 吉田麻也選手ですね。

長谷部選手が引退を発表した後、インタビューでは名残惜しそうに涙を流していました。

ほかに個人的に可能性があると思っているのは、

決まらなかった場合、暫定的に最年長?となる長友佑都選手も可能性があるんじゃないかと私は思っています。

今は退団しましたが名門インテルでもキャプテンを務めていたことがありますね。

後は、香川真司選手、柴崎岳選手もありえると思います!

 

 

まとめ

・チリ戦は9月7日の金曜日!

・キックオフは19時から!

・放送はフジテレビ!

 

新生日本代表に期待がかかりますね!

チケットも既に売り切れてて注目度は高いですね!

ロシアワールドカップで成長したメンバー。

それに加わろうとする新戦力とのコラボレーションが早くみたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサードリンク