みんなで筋肉体操の再放送や続編は?動画とトレーニング方法まとめ

こんにちは、こうちゃんです!

 

筋トレっていつもやろうやろうと思って

いざやると数日は続くんですがなかなか習慣化しないんですよね^^;

そんな中NHKがみんなで筋肉体操という

5分だけの番組ですが4夜連続で放送。

短時間で効率的なトレーニングを紹介してくれるだけでなく

筋肉にこだわる教授、俳優、弁護士、庭師。

という異色な組み合わせも話題になりましたね。

いろんな意味で情報量の多い番組となってネットを騒がせましたw

 

 

スポンサードリンク

 

第一回 腕立て伏せ〜厚い胸板をつくる

ブログから視聴出来ない場合はこちらからどうぞ

 

みなさんがよく知ってる通常の腕立て伏せですが、

辛くなってきたら両膝をついてしても良いというのは

凄くやりやすいですね!

最も実践しやすいトレーニングだと思います☆

腕立て伏せは手の位置がとても大事だと思います。

やりながらベストな位置、一番胸に効く位置を探してくださいね。

 

第二回 腹筋〜凹凸のある腹筋をつくる

ブログから視聴出来ない場合はこちらからどうぞ

 

タオルかクッションを用意して腰に敷きます。

背中を丸めながら胸を膝まで上げ、その時にお尻を浮かせるようにします。

こちらも簡単ですが腹筋にめちゃくちゃ効くので短時間トレーニングに向いてます!

上がる時にはお腹に力を入れて腹筋を追い込みましょう!

 

 

第三回 スクワット〜強靭な足腰をつくる

ブログから視聴出来ない場合はこちらからどうぞ

 

スクワットは筋トレの王様と言われていますね。

やり方次第で腹筋や胸板さえもつくることができると言われています。

みんなで筋肉体操では太ももをパンパンに追い込む事を目的としたトレーニングを紹介していますね。

 

身体を前傾して深くしゃがむ、これだけですね!

スクワットのポイントは膝をつま先より前に出さない事を意識すると効きやすいですよー!

(スクワットは良くやっているのでw)

 

 

第四回 背筋〜語れる男の背中をつくる

ブログから視聴出来ない場合はこちらからどうぞ

 

手を身体の前で組み、引き合わせながら

両腕を左右に動かすトレーニングですね。

ポイントは肩甲骨を背中に寄せる事だと思います。

 

ここで始めてアシスタントの1人、俳優の武田真治さんが

発言しますね「自分に甘えない」とw

たしかに引き合わせるのは自分なのでここは妥協をしたくないところですね。

 

 

再放送・続編の制作は?

今回放送された4回が好評だったらレギュラー化もありえますと

NHKはコメントしていますね!期待大です!

近年は女性が筋トレへの意識が強い傾向があるようなので需要があったみたいですね。

しかも面白い(なぜか笑える)ですしね!

 

再放送は1度だけ第1回の腕立て伏せの回が放送されました。

あとはYoutube視聴になりますね。

 

スポンサードリンク

 

最後に

いかがだったでしょうか?(教授風w)

後半はどれも上級者向けのトレーニングになるので

前半部分だけでも実践するとかなり筋肉が付くのではと思います。

トレーニング中の教授の声がどれもポジティブで良いですねw

あと5秒です頑張れではなく、「あと5秒しかできません」は頑張ろうという気にさせますね。

 

筋トレをすると人生の悩みの99%は解決出来るらしいです。

みんなで筋肉体操はどれも実践出来るものなので

私も早速今日から腕立て伏せと腹筋をやります!

しっかりと習慣化させたいですね☆

みなさんも一緒にがんばりましょう。

 

筋肉は裏切らない

 

言いたくなるフレーズですよねw

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク