泉大津フェニックスの被害状況は?音魂OTODAMAフェスは中止?

こんにちは、こうちゃんです!

 

関西に上陸した台風21号。とてつもない被害をもたらしました。

特に大阪ですね。関西国際空港が高潮で浸かってしまい、連絡橋にタンカーが流れ衝突。

片側車線が完全に分断されてしまいました。

空港にたくさんの人が残されて大変です。

 

ですがこんな時もパニック状態にならないのが日本人の良さですね。

ニュースで見ましたが空港内のコンビニにも長蛇の列。

みなさんしっかりマナーを守って並んでいます。

ここは世界に誇れる日本人の良さだと思っています。

話が脱線しましたね、すみません。

 

様々な場所で被害が出ていますが今週末フェスが予定されていた泉大津フェニックスの会場も被害にあっているようです。

9月8日には音魂、OTODAMAフェスが開催予定です。

 

無事に開催できるのかが気になりますね

 

スポンサードリンク

 

泉大津フェニックスの被害状況は?

強風で会場の一部が破壊されてしまっていますね。

客席にも瓦礫?のようなものが散乱していて酷い状況です。

 

 

たしかに他に比べると被害は少ないようにも見えますが・・・・。

 

音魂〜OTODAMAフェスは開催できる?

OTODAMAフェスは9月8日に開催されます。

台風は過ぎ去ったので急ピッチで復旧作業に・・・

といきたいところですが施工業者などは他の復旧作業などで大忙しですね。

このフェス会場にまで手が回るかどうかが気になりますね。

 

現状報告や開催については公式HPやTwitterで発表があると思います。

お問い合わせした人によると「現場の状況が把握出来ないため。これから開催の可否を決める」とのことです。

 

 

公式より発表がありましたらまた追記します!

 

スポンサードリンク

 

最後に

大阪や神戸だけでなく今朝は札幌も停電していたそうです。

今は復旧しているそうですね。

ですが停電していてもケータイ、スマホの電波は生きていてSNSなどに発信できるというインフラ整備にも感謝ですね。

 

被害に合われた方もいると思いますが命が助かっただけでも!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク